1978年真夏のある日
 四人は7枚目のアルバム『ジャズ』のレコーディングを開始する模様。でもちょっと騒がしい。 どうやら例によってフレディが突拍子もない案をスタジオに持ち込んだ様子だ。 早速、覗いてみよう・・・。
出演:ロイ・トーマス・ベイカー、ロジャー、ジョン、フレディ、ブライアン
場所:マウンテン・スタジオ

  • ロイ  ハロー、女王様!やっぱり、君たちには僕が必要なんだね。
  • ロジャー、ジョン  どうしたんだい、ロイ。
  • ロイ  あれ、今回は僕がプロデューサーだろう?
  • ロジャー  そうだっけ?
  • ジョン  そうみたいだよ、ロジャー。
  • ロジャー  俺達でやるはずじゃなかったのかい? ところでロイ、最近君のプロデュースしたアルバムは何だい?
  • ロイ  君の大好きなやつだよ?
  • ロジャー  ザ・フーかい。
  • ロイ  そんな古い連中じゃないよ。もっと新しいバンドさ。 君もいつもピカピカに磨いているやつ!
  • ロジャー  えーと、う〜ん、分からないよ。
  • ロイ  く、る、ま。
  • ロジャー  え、何だって?
  • ロイ  く、る、ま。
  • ロジャー  くるま?
  • ロイ  ハッハッハ、カーズだよ。アメリカのバンドさ。デビュー・アルバムなんだ。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (しばらくして、フレディ登場)
  • フレディ  (自転車、自転車っと)ハーイ、ボンジュール、マダム・エ・ムッシュ。
  • ジョン  誰がマダムなの?
  • フレディ  まあ、どっちでもいいさ、ムーッシュ。さ、はじめようぜ、レコーディング。 お、ロイ、元気かい。最近は、何してたんだい?
  • ロイ  カーズっていうバンドのアルバムをね。かなり評判いいんだよ。
  • ロジャー  車達だぜ。車だよ、車。
  • フレディ  ムーーーーーッシュ。ネェみんな、今は車の時代じゃないよ。
  • ロジャー  そうそう宇宙船やロケットさ。
  • フレディ  違うよダーリン。
  • ロジャー  え、違うの?
  • フレディ  残念ながらね。正解は自・転・車!
  • ロジャー、ジョン、ロイ  えー、じてんしゃ〜。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (フレディ、「バイシクル・レース」の案を三人に説明する)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • フレディ  そういうわけで、このフレディー様は、とても「ツール・ド・フランス」に感動したってわけさ、 マダム・エ・ムッシュ、モエ・エ・シャンドン。
  • ジョン  誰がマダム...。
  • ロジャー  で、俺達はどうすればいいのさ?
  • フレディ  単純単純、言いたい事は自転車に乗りたいってことだけ。 後は一種の言葉遊びだよ!連想ゲームっていったほうがいい。 深い意味なんてないのさ。早速やってみよう。 ロイ、ブライアンを呼んできてよ。(ブライアンも四人に加わる)
  • フレディ  さあ、はじめるよ?黒!
  • ロジャー  白!
  • フレディ  いけるね〜、ロジャー!それじゃ、主よ!
  • ロイ  ジーザス!
  • フレディ  違うよ。主よ!
  • ブライアン  キリスト!
  • フレディ  イエース。君はキリストみたいな顔立ちだしているからね、ブライアン。それじゃ次。ロールス!
  • ロジャー  ロイスだ!
  • フレディ  はっはっは、さすが、ロジャーだ!
  • ロジャー  車の事ならまかしとけ!
  • フレディ  ジョン、参加しているかい?それじゃジョン、次は、サメだ!
  • ジョン  メ、メ、メ....。分からないや、メダカかな。
  • ロジャー  ヘイ、メーン。それじゃシリトリだぜ!
  • フレディ  ロジャー、当たり!ヘイ、メーンが正解なのさ。やるねー。
  • ジョン  (正解なんてあるのかな)
  • フレディ  ジョン、もっと分かりやすい言葉にするよ。さあいくよ.......、ジョンだ!これなら分かるだろう。
  • ジョン  (僕だ!)ディーコン!
  • ブライアン、ロジャー、ロイ  ハーズーレー。
  • フレディ  ウェインだよ。君より全然有名な男だよ。
  • ジョン  (ヒドイ....。)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (こうして、あの歌詞も決まりレコーディングは終わった。)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ロイ  後は、プロモビデオを撮るだけだね。僕はこれで帰るね。また、必要なときは呼んでくれよ。 (そういって立ち去る)
  • ロジャー  ビデオか、僕が車で飛ばす後ろからみんなが自転車で追いかけるっていうのはどう。
  • フレディ  ダメダメ。ロジャーは三輪車担当だ。
  • ロジャー  それは、ないぜ。
  • ブライアン  (ブツブツと)暑いな...。
  • フレディ  何か言ったかい、ダーリン?
  • ブライアン  いや、やけに暑いなあと思って。
  • フレディ  本当だ。裸になりたいくらいだよ。あっ、裸の女の子が自転車に乗るっていうのはどうだい? ちょうどダーリンの新曲とも合っているし!
  • ロジャー  それはイイ!
  • ブライアン  じゃあ、ダブルA面にしてくれるかい?
  • フレディ  OK、ダーリン。君の尻フェチに免じて許そう。 さあ、それじゃ撮影に取り掛かろう。ロジャー、三輪車忘れるなよ。
  • ロジャー  勘弁してくれよ!
  • 全員  はっはっはっは。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (ロジャーはこのとき、十数年後、本当に自分が三輪車に乗るとは考えてもいなかった。)

【補足】実際にはフレディにより「バイシクル・レース」のアイデアが持ち込まれたのは、 南仏ニースのスタジオ「スーパービア」でレコーディング作業中の時かもしれません。