このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
「WWRU 7 in 札幌」レポ
日時: 2012/10/25 14:09
名前: K&K(Sweet)
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

「WWRU 7 in 札幌」のフォトページ作りました。こちら
                            ↓
http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm




今回、私のWWRU参戦の最大のポイントは、コスプレでした。(演奏は棚に置いて!)

自分の演奏曲はベースが3曲、ドラムが5曲、ボーカルが(アフター曲も入れて)5曲だったのですが、
そのための衣装や小物を準備したら、ダンボール1箱分になっちゃいまして(笑)・・・。
その内訳は、
Liar(ボーカル)でのフレディの小物。←手袋と銀のアクセサリー。
Break Free(ドラム)での女子高生ロジャーの衣装全て。←10年前から使用しているヤツ。
Tutti Frutti〜Hammer to Fall (ベース)でのウェンブリーのジョンの衣装。←短パンとTシャツだけだけど。
そしてアフター曲Rock and Rollでの衣装。
ってことで、全部で4回も着替えするという、力の入れようで(笑)準備しました。

それと今回は、Break Freeの演奏者4人とも同曲のプロモでの衣装で揃えました。
ジョン役のソルジャーさんには銀髪のヅラと帽子、靴の飾りとショールを準備。(黒のコートはソルジャーさん自前。)
ブライアン役のBBさんにはピンクのカーラーを付けたアフロのヅラ、ピンク&黒のボーダーソックス、ウサちゃんスリッパを準備。(花柄ガウンはタラさんから借用。)
色々と工夫しながら安価で用意しました。
その甲斐あってか、本番では、ジョン役のソルジャーさんとブライアン役のBBさんが一番ウケてました。^^

また、今回は関東組の3人(タラさん、ソルジャーさん、Sweet)+北海道のBBさんとアデリーさん、そしてよしぞうさんの計6人でチームを作りまして、
「Big Spender〜Tutti Frutti〜Hammer to Fall 」の3曲をメドレーで演りました。
まぁ、メドレーといっても、“小芝居を入れてつないだ”、だけなんですけどね(笑)
しかも演奏はミスも多くて、自分たちだけで楽しんでしまって申し訳なかったという気持ちも強くありますが、
でも個人的には、今回初めてトライした「Big Spender」と「Tutti Frutti」は演っていてとても楽しかったですし、
特にBBさんとアデリーさんにはいろいろとお世話になって、私のワガママも受け入れてくださって(^^;、有難かったです。


それにしても今回の参加者数はこれまで自分が参加した中で、一番人数が少なかったのですが、
でもそれでも、特にベースのよしぞうさんとドラムのソルジャーさんはずっと出ずっぱりながらも、アフターまでパワフルな演奏されていたし、
アデリーさんは指を怪我していたにも関わらず、また突然の指名にもすぐに入って、素晴らしいピアノ演奏をこなされていて、
参加者の皆さんがそれぞれに出来る事を精一杯やって、皆で助け合いながら一緒に楽しめた、という感じが強く残りました。
あ、jazzさんも右腕を怪我してましたねぇ・・・(早く完治されますように)。

とにかく、参加者が年々減少傾向にあったとしても、ファンの高齢化が進むというだけで(^^;、
クイーンファンがいなくなるワケではないですからね!
多分また2年後になると思いますが、「WWRU in 札幌」に参加したいと思っています。
それまで、またコツコツと小銭を貯めて頑張りたいと思います〜♪

(フォト画像)
http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/archives_2012/wwru01.jpg

*おまけ。
セッションの翌日、札幌から積丹神威岬まで観光しました。
下の写真は、その神威岬で撮った写真なんですが、その岬に浮かぶ「神威岩」には超感動!
(フォト画像)
http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/archives_2012/kamui.jpg

昔、小学生の頃まで、海の向こうは「滝」だと信じていた自分ですが(^^;
この神威岬の壮大な景色を見て、地球は丸いんだな〜って実感しました。
また、その観光の最後に、短い時間でしたが、つっち〜ご夫妻と小樽でタイミングよく、お会いすることができました!
お二人とてもお幸せそうで、微笑ましかったです♪^^
でも、つっちーが住んでる釧路から小樽までは距離にして400キロもあると聞いて、びっくり!
北海道ってやっぱり広いんですねぇ。。。
メンテ

Page: 1 |

Re: 「WWRU 7 in 札幌」レポ ( No.1 )
日時: 2012/10/25 14:10
名前: アデリーペンギン
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

7月中頃、待ちに待ったWWRU 7のお知らせが。
参加する!と決めていたものの何を演るかは全く決めてなかった。
(まあいつもの事だけど(^^ゞ)
今回2年ぶりに関東組のSweetさん・タラさん(タラさんは4年ぶり!)・ソルジャーさんが参加することとなり、
私自身もテンション上がってたのだが・・・

そんな中思わぬアクシデントが。
左手小指の怪我。数針縫い、水仕事ができないので数日間仕事を休む羽目に。
自分から演目を増やすことができなくなってしまった。
すぐ治るだろう、と思っていた私が大甘だった。
痺れがきつく、鍵盤でオクターブやろうとすると傷口に当たり激痛が走る。
セッションまでに治るんだろうか・・・?という不安が。

怪我した当日のことだが、別件でタラさんに電話する用事があり、
話してるうちに彼女から「I Want To Break Free」のキーボードを頼まれた。
前回演った時はキーボード(シンセ)というものがなくピアノでこなしたのだが・・・
今回もそうなるだろうな、と思いつつ受けることにした。

怪我から数日後、Sweetさんからメールが。
関東組で特別プログラムとしてメドレーを演りましょう・・・だが3人とよしぞうさんしかいないので、
BBさん、そして私にお手伝いをお願いします、とのこと。
演目は・・・1.Big Spender 2. Tutti Frutti 3. Hammer To Fall。
そして私は2でピアノ、3でマイク、というもの。
すっごいことになりそうだ・・・がしかし!8月いっぱいは鍵盤には触らない!と決めていた私。
ウェンブリーのDVDを見ながらTutti〜の右手だけコードを拾ってみたら・・・
キーがEでテンポがむちゃ速い!よりによってぶっ叩きピアノ!
これって・・・早めに練習しなかったらマズイんじゃないの?

そうこうしてるうちにどんどん指名が。

「The Show Must Go On」・・・原曲のキーBm。前にBBさんと演った時はQ+PだかGH3だったか^^;で
1音下げたver. だった。
また、これもキーボードが必要なのだが、ブレイクフリー同様ピアノで演ることになるのか?
「Crazy Little Thing Called Love」・・・ぶっ叩きピアノの元祖(爆)
左手に無理をかけないように、ゆっくり目のテンポのウェンブリーver. で。
「Somebody To Love」・・・この曲は最初に2月のminiで弾いたちびさんにお願いしたのだが、
調子が悪いということで私が受けることになった。
そして関東組の皆さんにキーを確認したら、ジョージ・マイケルver. のGだと。
Gは前にBBさんと演ったことがあり、その時に「訓練済み」だったので何とかなる、かと。

メドレー、ブレイクフリー、愛欲・・・どれもウェンブリーの音源が必要だったため、CDを持ってない
私にとってはDVDを出したり入れたりで面倒でどうしようもなかった。
がしかし、9月に我が家の行きつけのGEOに父ちゃんと娘の3人で行った時に、ウェンブリーライヴの
CDを見つけた。やった!!
店をリニューアルした時にCDとDVD入れ替えしたんだな・・・
即借りて、PC→MP3と録音、やっと音源を聴きながら練習ができる、と大喜び。
一番先にやらなきゃならないのは「Tutti Frutti」の音合わせ。
いかに速いテンポについていくか、が問題・・・さあどうする?
ということで本格的に練習を始めたのは9月中頃から。

練習しなきゃならなかったのはピアノだけではない。
歌。マイクを持ったら離さない人ってのはこの私(爆)
9月後半になって最後の「We Are The Champions」に指名されてしまった。
声量はともかく(笑)長い間ファンをやってる私、歌えないはずがないなんて変な自信を持ち、
思わず了承。
当然「持ち歌」ってか「私のテーマソング」(おい)の「Hammer To Fall」も。

今回私がエントリーしている曲は全て関東組&よしぞうさん&BBさんがどれかに入っていたので、
メドレー含めて全てどうやって演ろうか、ということをネット上で何度も打ち合わせした。

[続く・・・]
メンテ
Re: 「WWRU 7 in 札幌」レポ ( No.2 )
日時: 2012/10/25 14:11
名前: アデリーペンギン
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

[続き。]


そして当日・・・・バスの中でウェンブリーのMP3を聴きながら、もうすぐ皆さんに会えるんだ〜とワクワクした。

札幌着。
待ち合わせ場所のホテルに行こうとしたら・・・げげっ迷った!!地図は持ってたんだけどな。
電話したらすぐよしぞうさんが迎えに来てくれた。どうもすいませ〜ん。
そしてみんなで昼食のラーメンを食べに。
この日入ったのは「さっぽろらあめん 信玄」という店。
よしぞうさんが「自分の知ってる札幌味噌ラーメンの中ではベスト」と教えてくれた所。
私が頼んだのは「信州」というコク味噌ラーメン。むっちゃ旨い!!
我が家の行きつけのラーメン店も味噌ラーメンの有名所だが、そこより旨いんじゃないか?と思うくらい。

昼食を済ませ、みんなでリハのためにスタジオへ。そこで本格的な音合わせ。
このスタジオに入るのは・・・何年ぶりだろう?あの「FLASHメドレー」の時以来じゃないか?
そしてメドレーを中心に練習。音合わせだけじゃなく進め方の確認をも。
ちょっとした「小ネタ」を用意してるのである。
ピアノ、やっぱりオクターブは無理っぽい。
こうなったら全曲左手は指一本でやるか。バックはベースもギターも入っててピアノの音は
はずれたって気にしない(爆)
Tutti Frutti、どうやってあのテンポについていくかという課題、いざやってみると
何とかなるものだと。そして必ずしも両手で弾く必要なしということで気持ちが吹っ切れた。
あとvo.。やっぱりな〜、フルバンドの中では自分の声は聴きづらい。
ちゃんと出ているのかってのが全然わからない・・・いや、元々声量がないってのは
わかっているんだけど^^;
おまけに最後の「Give it to me one more time!!」が口が回らず、
「Give #$%&○★▽■!」自分自身も大笑い&大コケ。Sweetさんに「アデリーさん、そこは
ちゃんとキメなきゃ」って言われる始末。
すいませ〜ん、本番ではちゃんとやりますぅ〜^^;ごめんねごめんねぇ〜(U字工事爆)
あとこのメンバーで演る「嘘つき」「演劇続行」「愛欲」アフターの「Rock And Roll」
(スティービー・ニックスver.)をも軽く練習。
あっという間に時間は過ぎていった。

私は泊まるホテルのチェックインがあるので、皆さんとは別行動。ホテルにぶっ飛んだ。
そこで大急ぎで荷物の整理&着替え。この日初めて袖を通す当選品のミラクルTシャツを。
そしてそのままらぐたいむへ。
まだjazzさんが来ておらず私が一番乗りだった。
ちょっとしてjazzさん、じぇにふぁーさん(私はこの日が「初めまして」)、そして
ススキノ・フレディさんが入店。マスターと一緒にピアノの運び出し&スタンドの取り付けを
お手伝いした。
当初は店に元々あるアップライトピアノで行こう、と考えていたそうだが、
ずっと使っていなかったせいか、チューニングがエラく狂っていて
全面的に調律をしなきゃならず・・・それもむちゃ時間がかかるため、
結局は一昨年使ったピアノを使用することに。
店のアシスタントさんが改めて調律、ちゃんと使える状態にしてくれた。
ありがとうございます<(_ _)>

そして参加の皆さんが続々と到着。
去年中止となった分、前回お会いした方は2年ぶりに、そうじゃなかった方はホントに久しぶりに
ご一緒できてとっても嬉しかった。
もちろんその中には初めてお会いした方も。みんな一緒に楽しめる、ってことがとても嬉しい。

[続く・・・]
メンテ
Re: 「WWRU 7 in 札幌」レポ ( No.3 )
日時: 2012/10/25 14:11
名前: アデリーペンギン
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

[続き。]

で〜〜〜〜っ、START!!毎度おなじみTwitter方式の数行レポでございます(爆)

1. We Will Rock You (Fast)
jazzさんのこの曲での登場がWWRUの「お約束」。年に一回のお楽しみの始まり。

2. Let Me Entertain You
同じメンバーでこの曲。

3. Liar
ここでの見せ場は中間のベースソロ。よしぞうさんの熱演にみんなが拍手喝采。

4. Need Your Loving Tonight
ここでのマイクはくりちゃん。「舞台慣れ」している彼女、オーディエンスの乗せ方が違う。
私がやらないでよかった(爆)

5. Somebody To Love (George Michael ver.)
当初考えてた通り、左手は指一本で(^^ゞだって痛い痛いなんだも〜ん^^;

休憩時間。ここでKita-Gさん登場。
今回参加表明してなかったのでどうしたんだろう?とBBさんと話してたら、
Kita-Gさん健康面で大変なことになっていたという。びっくりした。
早く元気になってほしいよね、って昼間話し合ってたばかりだった。
顔出しに来てくれた。嬉しい〜〜!!
演奏はせずに見物だけ、という。うんうん、楽しんでって下さい。

6. I Want To Break Free
あっそうだ、私も出番だからカーラー巻かなきゃ(笑)
休憩時間の間、関東組の皆さんが誰もいない・・・と思ったら・・・
ぎゃははははは!!!すっごいコスプレ!!
前にタラさんとTelした時、「今年のブレイクフリーはスゴイよ」って言われたのを思い出した。
PVそのまんまじゃないの。ロジャ役のSweetさんは前回体験したのだが、あとの3人。
ソルジャーさん@おばちゃんジョン、BBさん@お母ちゃんダーリン(ごていねいにアフロのズラに
カーラーつけてる)、そしてタラさん@家政婦のフレディ。

7. Crazy Little Thing Called Love
前曲と同じメンバーでこの曲。同じカッコで演るっていうのがある意味スゴイ。

8. Good Old-Fashioned Lover Boy
急遽コーラスを頼まれてしまった(^^ゞ
ギターのムライアンさんがセッティングしてる最中、jazzさんがMCでつなぐ。
その中で、最近出たフレディのDVDのことについて話していた。
「フレディ・マーキュリー神話〜華麗なる生涯」。何でも未発表の映像がたくさんだと。
今月誕生日を迎える私、DVDを買うつもりなのだが、それか「輝ける日々」かで迷っている。
「輝ける日々」は去年wowowで放映したのを録画してるので、急ぐ必要はない・・・か?
(でも特典映像があるからそのうち買うよ)
あ、ごめんラバー坊(^^ゞ
ここでピアノ、じぇにふぁーさん登場。とっても上手じゃないの〜!
私のコーラス、スタジオver. をある程度覚えてたのですぐできた・・・って
こんなんできましたけどいかがでしょうか?

9. Brighton Rock
テンポのムチャ速いこの曲、よしぞうさんがマイク。毎度おなじみの超ハイトーンヴォイス。
そしてさすがはムラッさん、エコーを使って素晴らしいソロを聴かせてくれた。

10. Stone Cold Crazy
マイクはSweetさん。すごいカッコ良く決めてくれた。

11. Now I'm Here
ここでjazzさんの見せ場。みんなと「えーーーろ!!」の掛け合いが楽しかった。
最後に「xxxx xxx!」ってシメたのには大笑い。

12. The Show Must Go On
うげっ、2コーラス目の転調部分(「♪Whatever happens, I'll it・・・」)コード忘れた。
あとはちゃんとできたけど。

13. 関東&北海道混合チーム・メドレー(1.Big Spender-2.Tutti Frutti-3.Hammer To Fall)
今年のメインイベント、とも言えるメドレー。
内容・・・
1.ソルジャーさんとSweetさんが二人でドラム。「Liar」のドラムのイントロから
「Big Spender」のリズムに切り替わり、それに合わせてタラさんがガウンを羽織って登場。
そして初期ライヴのごとく歌いながら脱ぎ脱ぎ。
2.Sweetさんがベースに持ち替えセッティングを終えたところで、「お芝居」。
BBさん「What we're gonna do?」私はここで紙コップの中身のチョコキャンディーをばら撒く。
タラさん「Give us the right key!」
♪たったったたったったたったっ、わっぱ〜わぶわっぷわっぱっぶ〜ん、とぅってぃふるってぃ・・・
(わからない方、ウェンブリーのDVDを見てね)
次、問題のぶっ叩きピアノ。こうなったらやけくそだ〜〜っ!こういうのは何よりノリが命。
細かいフレーズなんか関係ない!右手オクターブのフレーズだけちゃんとすればいいんだから。
3.私がマイクを持つ番がやってきた。歌はただ夢中で。
問題は最後にかまずに「Give it 〜」と言えるか?・・・何とか言えたぞ〜!!決まったぞ〜!!

・・・・終わった。疲れた orz
Sweetさん、ソルジャーさん、タラさん、BBさん、よしぞうさん、そしてこの私。
メンバー全員がこのメドレーのために全身全霊をかけて頑張った結果だった。
皆さんありがとう〜(T▽T)

14. Sheer Heart Attack
ここで私がどういうわけか(?)くりちゃんから「ミッション」を。
曲の最後のシメに巨大クラッカーを鳴らして欲しい、とのこと。
前に1回やったことがあったのだが、その時は普通の小さいのをみんなで鳴らすように指示をしたのだった。
だが普通のクラッカーだとテープなどのゴミが出てお店に迷惑がかかるので、
今回は巨大(500mlペットボトルくらいの大きさ)ではあるけど音だけで何も出ない物を使った。
「♪Re-------al cardiac!!」ぼがん!やった!
うっ、火薬臭い!酸素をくれ〜〜〜!
くりちゃん、「爆破隊長」のミッション完了しましたっ!

15. Bohemian Rhapsody
今回ここでマイクを持ったのは前半はススキノ・フレディさん、後半はタラさん。
ピアノのじぇにふぁーさんもしっかりと弾いてくれた。

16. Tie Your Mother Down
くりちゃんとススキノさんのツイン・ヴォーカル。こういう組み合わせも珍しい(笑)
この曲は立ち上がってフィスト・バンギングしなかったら絶対ダメ、って曲。
私の中では(^^ゞ

17. We Will Rock You (Slow)
ああもう終わりか・・・・って次私じゃん!

18. We Are The Champions
問題の1コーラス目。何とか歌ったが皆さんに声が聴こえたかどうかは不明^^;
2コーラス目Sweetさんが歌った後は二人で「♪We are the champions〜」で
ひたすらわめく(爆爆)

本編はここでおしまい。一人一人がお互いの健闘を称え合った。
皆さんお疲れ様でした〜!!

[続く・・・]
メンテ
Re: 「WWRU 7 in 札幌」レポ ( No.4 )
日時: 2012/10/25 14:11
名前: アデリーペンギン
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

[続き。]

ここで私は重要なことに気がついた。
・・・写真1枚も撮ってない!!!がーーん!
・・・ドロた〜ん、後で撮ったのもらっていいか〜い?

で、もっと疲れる(爆x10)アフターセッション。

1. CHEAP TRICK MEDLEY (Hello There〜Auf Wiedersehen)
くりちゃんご夫婦のステージ。今回のトム役はよしぞうさん、バーニー役はヤンモさん。

2. We Gotta Beat / THE GO-GO'S
「ベリンダってホント女の子らしくって大好き!」と言ってくりちゃんが選んだのがこのGO-GO'Sのナンバー。
そして曲の後半になって女の子全員(「子」かぁ〜?爆)くりちゃんを取り囲み、みんなで踊りまくった。

3. Rock And Roll / LED ZEPPELIN (Stevie Nicks ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=NvNOkUOlmIM
Sweetさんがライヴ映像のスティービーと同じく羽つきの帽子をかぶり、黒のジャケットを着て登場。
私はコーラスでお手伝い。
↑映像の彼女、還暦なんですって!

セットリスト上のアフターセッションはここでおしまい。
だが・・・まだ少々時間がある。
ここで突然、10月生まれのregor(ロジャー)さんと私にjazzさんから「Happy Birthday」が。
うわ〜、ありがとうございます〜!!
二人の誕生祝なのか?見学専門で来ていたやえさんの歌でBEATLES演りましょう、という
jazzさんからの提案。
やえさんが選んだのは・・・

4. Hey Jude / THE BEATLES
ピアノは私がやるってわけね(^^ゞ
で、ドラムスにはソルジャーさん。
私とソルジャーさんがいれば甲虫を演るのが「お約束」(笑)。
今回はメドレーや他の曲にかかりっきりで余裕がなかったのだったが、こんな形でできるなんて
思いもよらなかった。
そして他のプレイヤーも一発で弾けて、そしてみんなで歌えてホントに幸せだった。

同じく見物専門で来ていたKita-Gさん。
この人こそただでは帰さないぞ、という周りからのプッシュ(おいおい)
パッとできるものを・・・といったら本編からの方がいいでしょう、ということでKita-Gさんが選んだのは・・・

5. Crazy Little Thing Called Love
私ピアノから動けないんだけど何とかしてくれない?(大爆)
病み上がりだというのに、いつもの楽しいパフォーマンス。
次回は元気100%で出てきてね。待ってるよ〜!

そして23:00に音を止めるという約束、jazzさんが次の日仕事のため帰らなきゃならないと
いうことでラストの曲。
言い出したのはSweetさんだった。

6. Love Of My Life
最後の最後にこれか〜〜?
私がピアノ、ススキノ・フレディさんがマイク。前回と同じパターン。
がしかし、だいぶ弾きこんでる私とはいえ今回はほとんど何もやってない。
さあどうする?って考えてる時間はない。
途中ミスったら周りから「頑張れー!」との声。一番の聴かせ所の早弾きの箇所、
ちゃんとできた・・・嬉しい〜〜!
終わった後Sweetさんから「感激した〜!!ありがと〜!!」とのお言葉が。
こちらこそ最後のシメという重要な役をくれて、ホントにありがとうございます〜!!
ススキノさん、ステキな歌をありがとう〜!

****************

気がつけば指の怪我などどこかへ飛んでってしまったような。まだ痛いんだけど。
本編・アフターのエントリー曲が・・・コーラスのお手伝い含めて・・・12曲!!
前回より出まくり・・・ってか今回はアフター結構出てたからな・・・
怪我人の割には出過ぎだろ・・・いやいや、こういう時こそ痛みを忘れて
思いっきり楽しまなきゃ!そういうことを教えてくれた今回のWWRUだった。

年に1回、QUEEN遊びが道内でできるイベントがこのWWRU。
長年Qを愛し、それを通じてたくさんの友人ができる場所として、私はこのイベントを大事に思っている。
だからこそ今後も長く続けてほしいし、次回はもっとたくさんの人が参加し、同じ楽しみを分かち合うことができますように。

みんな〜、来年も絶対会おうね〜!!

With much of love
Adelie

(フォト画像)
http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/archives_2012/wwru05.jpg
メンテ
WWRU7お疲れ様でした ( No.5 )
日時: 2012/10/25 14:12
名前: BB
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

Sweetさん お疲れ様でした!!
WWRU7 みなさんのおかげで楽しく
過ごせました!!

なかなか仕込みも思うように進まずな中、
不安満載での当日突入。
でも、Sweetさんやソルジャーさん、タラさんや
よしぞう君、アデリーさん達の顔見たら
そんな不安もぶっ飛びましたね(笑)


本番はもう何が何だかって感じでしたが(爆笑)

いやぁ!楽しんで出来ました。
ホントに皆様のおかげです。

ありがとうございました!!

Show must〜メドレーのあたりで不調になってたマイギター
家に帰って見たら6弦の根元のブリッジの駒
パッキリ割れてましたわ(汗
どうりでチューニングがねぇ。


また、みなさんと一緒にセッションしたいです!!
ええ、日本の何処かでまた楽しくやりましょう!!
メンテ
サンキューでぃ〜っす! ( No.6 )
日時: 2012/10/25 14:14
名前: jazz
参照: http://www.geocities.jp/queen_visual_guide/wwru/wwru7/wwru7entry.html

コンバンワー!イカガデスカー!!
先日"WWRU 7"へご参加頂きました皆様、お疲れさま&ありがとうございました!

昨年は諸事情によりお休み致しましたが、今年も久々に楽しい時間を過ごす事ができてホントに嬉しかったです。
…気合いの入った衣装がまた…jazz個人的には特にジョンが爆笑!(笑)

ともあれ、また一緒に遊べる日を、本当に心より楽しみにしております。
まずはお疲れさまでした、そして本当にありがとうございました!!

(フォト画像)
http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/archives_2012/0004842.jpg

jazz@肩はまだ治ってまへん(笑)
http://www.geocities.jp/queen_visual_guide/wwru/wwru7/wwru7entry.html
メンテ
WWRU7お疲れ様でした ♪ ( No.7 )
日時: 2012/10/25 14:17
名前: ソルジャー
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

すっかり出遅れのソルジャーです。^^;
私もW.W.R.U.7に参加してきました〜。Sweetさん!お疲れ様でした。(__)

今回は、ほとんどの曲で存分ドラムを叩かせていただいて出ずっぱりだったのに加え、
ビールをガンガン呑みまくったせいで、いつもよりテンションあがってたりして、
ちょっとリズムが走り気味だったかなぁ...^^;
あんなに叩いたのはFLASH!のライヴ以来でした。で、そのエンジンの源はビール!
やっぱ北海道でのビールは最高っす!あ、お店「らぐたいむ」ではプレミアムモルツでした♪
でもね、北海道限定の「サッポロ・クラシック」は最高ですよ!

ブレイク・フリーでは、ジョンのコスプレで初めてストッキングを履きました。
準備中、BBさんと「足がスースーするね。」と話してましたが(笑)。
それに、バッチリお化粧もしていただいて(ウッフン♪)・・・
周りにどんな印象を与えたかは、jazzさんのコメントをご一読ください(笑)。

化粧してステージに出たのは、25年前にインディーズバンド「*女的・ガールティック」
で叩いていた時以来です。

http://www.youtube.com/watch?v=QTLn6VlXuDc&feature=related


でも、そのお化粧もジョンのコスプレも、ほとんどSweetさんに準備してもらって、
中でも靴の飾りレース?は手作りしてくださって本当にお世話になりました!
(その足元まで撮れてる写真がなかったのが、ちと残念・・・)
どうもありがとうございました♪

また、Sweetさん、タラさん、BBさん、アデリーさん、よしぞうさんとチームを
組んで、一緒に演奏できてメッチャ楽しかったです。^^
もちろん、jazzさんをはじめ、北海道のクイーンファンの皆さんのおかげで、
楽しい時間を過ごす事ができて、ホントに嬉しかったです。

それと開催日ではなかったですが、こちらの掲示板にも来ていらっしゃる、hellつっち〜さんと
ナント!4年ぶりにお会いできて、尚且つ今回は新婚さんで奥様も紹介していただいて、
楽しい時間を過ごさせていただきました!^^
つっち〜、ありがと〜♪^^

またぜひ参加させていただいて、皆さんとご一緒したいと思っていますので、
これからもどうぞよろしくお願いします!
メンテ
WWRU7 ( No.8 )
日時: 2012/10/25 14:18
名前: タラ
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

私もすっかり出遅れました(汗)

私にとっては4年ぶりのWWRUでした。
2年前は参加予定だったのですが家庭の事情で参加できず、残念な思いをしました。
なので今回はリベンジのつもりで気合を入れて望みました。
またピアノで1曲エントリーしようと思っていたのですが、思うように仕上がらず、ボーカルのみで参加いたしました。

ブレイクフリーではフレディの完璧なコスプレを目指して毎日ネットで探しまわりましたが、その中で一番苦労したのがピンクと黒のブレスレットでした。
いくつかのアクセサリー店も行ってみたのですが無くて、やっとピンクの方は似ているものをネットで見つけましたが、黒の方は手作りしました。

またBig Spender〜Tutti Fruttiのメドレーは仕込みに時間がかかりましたが、歌っていてとっても楽しかったです^^(SueとDaisyに翻弄されました、笑)
Sweetさん、ソルジャーさん、よしぞうさん、BBさん、そしてアデリーさん、共演していただき、ありがとうございました(__)

いろいろ失敗もありましたが、とっても楽しかったからまぁいっかって感じです。
こんな楽しい宴会型セッションを企画してくださったjazzさん、ありがとうございました<m(__)m>
そして参加された方々の温かさが心に染みました、北海道ってほんとすばらしいです!

私もたぶん2年後にまた参加させていただきたいと思っております。
その時はピアノでエントリーできるように日々練習します^^
(フォト画像)
http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/archives_2012/tara_jazz.jpg
メンテ
「ブレイク・フリー」はエンターテイメントで好いのだ ( No.9 )
日時: 2012/10/25 14:19
名前: hellつっち

K&Kさん、皆さん、おばんでした。そしてWWRU7参加の方々はお疲れ様でした。
今回は半分私信で恐縮ですが、お邪魔しますヨー。

>sweetさん
 >>自分の演奏曲はベースが3曲、ドラムが5曲、ボーカルが(アフター曲も入れて)5曲
 コスプレも含めてハードな内容でしたね?!お疲れ様でした。
・・・そっかぁ、此間お会いしたときの髪型に既視感あったのは、ロジャーのあの格好かw
小樽では、重ねてありがとうございました。

>アデリーペンギンさん
 数針縫うほどの左手小指の怪我にめげず、お疲れ様でしたネ。
次回のWWRUでまたお会いしたいですよ〜。

>BBさん
 お疲れ様でした。
ブリッジの駒が1箇所割れていたというのは、車でいうハブボルトが破損しているような
ものでしょうか?なかなか気づかない箇所ですが、難儀ですねぇ(汗

>jazzさん
 主催お疲れ様でした。
4年もご無沙汰しておりますが、またいつか一緒に盛り上がりたいです!

>ソルジャーさん
 ジョンの女装もお疲れ様でしたー。お会いした時とはとても想像つかないですねw
そして、こちらこそ満ち足りたひと時をありがとうございました♪

>タラさん
 こちらは髭フレディの女装バージョンでしたか。お疲れ様でした。
4年ぶりの参加は感慨深いものがあったでしょうねー。
此間は、ありがとうございました!

>よしぞうさん
 お疲れ様でした。此間のスナップ写真、実に好い笑顔でしたよ〜。
次はWWRUでお会いしましょう!
メンテ
ご一緒させていただいてありがとうございました! ( No.10 )
日時: 2012/10/25 14:20
名前: よしぞう
参照: http://kk-queenfanclub.sakura.ne.jp/new_bbs/wwru7_2012/photo_album.htm

もう、出遅れなんてもんじゃないですが(笑)、ご参加の皆さま、WWRU、
ご一緒させていただいてありがとうございました!
ほんと今回も楽しうございました♪

東京の仲間と地元の仲間とクイーンをテーマにして、遊べるって
のはほんと贅沢でした!
演奏にコスプレに(笑)、皆さん、力の入った感じで、ほんと
よかったですね〜。

Big Spender〜Tutti Frutti〜Hammer To Fallって流れを指定されたとき、
さすがって思いましたよ〜♪
惜しむらくは、もっと頑張って準備すればよかったなあ〜(汗
せっかくこうやってチームで演奏できる貴重な機会だったのに・・でも、
こうやって演奏できたことをまず喜ぶべきでしょうかね!
また東京&北海道で、よろしくお願いいたします!

ソルジャーさん、これは貴重な・・いま音源楽しませてもらってます。2分
ジャストくらいのところ、特に最高っすね♪

つっちーさん、うちの地元まで来ていただいて、ありがとうござ
いました!
久々にお会いできてよかったです♪
写真写りよかったっすか(笑)
次はまたWWRUでお会いしましょう!
メンテ

Page: 1 |