きらめくロックの奇公子たち!?
Freddie Mercury (1946年9月5日、ザンジバル生まれ)乙女座

1976年、学校で友達と新着の「Music Life」を見てた時の事。
キモノ姿と紅白のホットパンツ姿のフレディの写真を見てボー然とした私。 でも同じく私の隣りでア然としてた友達が「何、これ〜っ!」と言った。その瞬間、とっさに 「これがいいのよ!」と訳のわからない事を言って彼をかばった。 以来、私は変人扱いの日々。しかし、それは序の口。その後「素敵なタイツ姿」が続き、 「出っ歯の変態が好きな変人!」とまで言われた。 “あぁ、ロック界の素敵な奇公子よ”


John Deacon (1951年8月19日、レスター生まれ)獅子座

初めてジョンの生の声を聞いたのは、私が15歳の時で、 レコード屋さんの2階ホールで開催されたクイーンの「フィルム・コンサート」を見た時でした。 日航機が羽田に着陸するところから始まって、お茶会での模様のシーン。 その中で、メンバーがファンに向って挨拶する場面になり、会場の歓声が一番湧いたのは、 言うまでもなくロジャーでしたが、ジョンが挨拶すると、歓声は少なかったものの 「かわいい〜」って声が後ろの方から聞こえました。その鼻にかかった様な高い声は妙に 耳に残りました。歌声も聴きたいな。


Brain May (1947年7月19日、ハンプトン生まれ)蟹座

彼は蟹座です。フレディがメンバーの星座を使って「クイーン」の ロゴデザインを考えた時、ブライアンの「蟹」って、一番悩んだのではないかと想像します。
関係ないけど、彼はイノシシ年。ティータイムにコーヒーにするか紅茶にするかで30分も 迷ったって事を聞いた時、意外だと思いました。だって彼はイノシシ年・・・・。


Roger Taylor (1949年7月26日、キングスリン生まれ)獅子座

彼のかわいいクリクリお目々は近視です。
デビュー当時から、どこに出しても恥かしくない彼の写真。
しかし1978年頃から、ちょっぴり太めになってきた。
だからその頃の彼のマンガを描く時のオチは決まってズボンのボタンがブチッと飛ぶか、 ジッパーが上がらない、と言ったものが多かった。
ロジャーが太る体質だと、いち早く予測出来たのは1976年の来日の際、 ピンクのジャケットを着て、片手にM.Lからの記念の楯を頭上に上げている時の彼の下半身を見た時だった。 ・・すでに下っ腹がズボンから少し出てるし、ズボンのボタンは苦しそうだ。 “あぁ、ロック界の貴公子よ”・・えっ!?