〜きらめくロックの奇公子たち〜
華麗なるステージ衣装

クイーンのライブを観ていて、必ず気になるものの中に 彼等のステージ衣装があります。メンバーの性格が強く出ている様な、そんなステージ衣装について、 私が一番好きな70年代の衣装をピック・アップしてみました。

QUEEN

1973年
黒と白で統一されていたステージ衣装。

1975年
全員キモノ姿。(フレディ以外は袖がジャマそ〜)

FREDDIE MERCURY

1972年頃
胸元の花刺繍が素敵

1973年
襟元に時代を感じます。

1976年
袖と足元にウイング付き。

フレディ、帽子編

1979年
衣装とは合わないけど髪型に似合ってる。

1979年
この帽子とこのグラサン。さすがです!


ROGER TAYLOR

1973年
グラム風って感じの衣装。

1974年
これよく見ると、すごく凝ってます。

1976年
キモノ風。ブロンドがサテン地に映える。

ロジャー、帽子編

1975年
これ帽子!?・・・寝る時も被ってた様な。

1980年
これは「クレージー・ハット・パーティ」です。


BRIAN MAY

1973年
この衣装、下部分は黒のヒラヒラ。

1975年
美容院のケープぢゃないよ。

1976年
メルヘンちっくで可愛い。

ブライアン、帽子編

1975年
この帽子はヘアーに似合ってる!

1979・80年
Brianの物真似アイテムとしてお馴染み。


JOHN DEACON

1973年
かなりドレープが入ってます。

1974年頃
インナーのシャツが素敵。

1977年
ヘアースタイルに似合ってる。

ジョン、帽子編

1975年
こういう帽子は頭の形を選ぶ?!

1979年
この赤い帽子が実に愛らし〜!

1980年
これも「クレージー・ハット・パーティ」

番外偏「どっちがセクシー?」

ロバート・プラントのステージ衣装もセクシーだった。
それを、よ〜く見てたら思い出しました、同じような腰骨の写真があったことを。


ロバートの腰骨と、ロジャーの腰骨。
・・・両者共に見えそうで見えない・・・

・・何が?!