掲示板アンケート結果 /No.1

Freddie Mercury アンケート結果
「あなたが選ぶ、私が好きなフレディ!!」

Q:「好きな年代でのベスト作品 and ベスト・アルバム」

Don't Stop Me Now

QUEEN II 〜Side Black

You Take My Breath Away

A DAY AT THE RACES

My Melancholy Blues

INNUENDO

The Millionaire Waltz

Mr. BAD GUY

Love Of My Life

JAZZ

I Was Born To Love You
(オリジナル・バージョン)

NEWS OF THE WORLD

These Are The Days Of Our Lives

THE MIRACLE


Q:「一番好きなライブのフレディ」

HAMMERSMITH ODEON '75

*白短パン姿に裸足・・おいおい、気は確かか?状態のフレディが、どわぃ好き!!
*純粋にヴォーカル的にいいです。
伸びのある声は余裕が感じられます。
着物を脱ぎ脱ぎ、風船とダッチワイフが落ちてくるは、シャボン玉が出るは、
昔の怪しさが堪能できてついつい繰り返して見てしまいます。いとおしいです。
*脱いでも自然にみえてしまうフレディーは偉大だと思います(笑)

EARL'S COURT '77

*オープニングでドカーンとマグネシューム炸裂とともに「Tie Your Mother Down」が始まるところは鳥肌モノ。ニジンスキー真っ青のバレエタイツ?とシューズで、とっくに自分の世界にはまっちゃっているところが素晴らしい
*「YOU TAKE MY BREATH AWAY」をピアノを弾きながら歌うフレディ。

RAINBOW '74

*イギリスでTVで放映したヤツ、まだ初初しくて、手探りでやってる・・・って感じのところがイイです。
*Stone Cold 〜のふれでも大好きなのです。

WEMBLEY '86

*クイーンの歴史上、一番「幸福」な時期のツアーでしたからね〜。 フレちゃん、ニコちゃん大王だし、王様似合いすぎだし、ホント良かったっす!
*HAMMER TO FALLの間奏での腕立て。

MILTON KEYNES '82

*具体的にいいです。
*「Somebody To Love」のMC。

PARIS '79

*ROCK YOUのふれれーの踊り

LIVE AID '85

*まるで、後光が差したかのようなフレ様でした。フレディの自信に満ちた、あのうれしそうな顔を忘れることはできません

西宮球場 '82

*あまりのかっこよさと、歌の上手さにビックリ。
ほんとうに言うことなしのライブでした。


and パフォーマンス

*ドントすとっぷみーナウ をスンゴイ速さで、鍵盤たたきながら、歯を光らして歌っている彼。
*ピアノを弾きつつ歌うふれでが好きです(*^^*)
輝ける7つの海のすっごい前奏をちょっとミスりながら弾いてるとこ。
*全身スパンコール、というかミラーボール状態でエキサイトするフレディがいいです。ファッションはあれが最高だと思う。眩しい!!
*I Want It Allでラストに向かうコーラスソロを歌うときの構えがなんとなくかっこいい。
*「永遠の誓い」のプロモビデオでの上目使いのフレディ。
*「仕事を変わったら? 娼婦でもやるよ。」 と言って、
自分の股間をペンチでぶちっとつぶすまねをしたとき。
*ピアノに向かって熱唱している姿が好き。
"The King Of Queen"の、エンデイングのパフォーマンスも好き。



Q「一番好きな年代のフレディは?・・」
※実は、この質問に関しては、統計的に面白いものを・・ではなく、

ただ単に個人的興味からの質問でして・・
「自分の中では、あの時代が最高のフレディだ」と言う皆さんの
それぞれの意見を知りたかったわけでして・・
すいません
結果的には、70年代のフレディが過半数の人気を占めました。


最後の力を振り絞って魅せてくれた90、91年を含めて、

彼の短い人生において、70年代も80年代も、最後の最後まで
「“フレディ・マーキュリー”を演じきった彼が」偉大だったと感じています。


掲示板アンケート結果No2へ