スイミング始めました

スイミング・スクールに通い始めました。
スクールと言っても習うわけじゃありません。
学生時代は選手でした、スイミングは得意です。
別にダイエットで始めたわけじゃないです、
体力増強と筋肉復活、若さと美貌を保つ為なのだ。

女は、40からが勝負ぢゃ!!うりゃ〜っ!

以前、電車に乗ってたら、若い女の子たちの会話が耳にはいってきた。
「わたしさぁ〜、来年19なんだよねぇ〜もぅオバサンだよ〜」って。
アンタの人生は二十歳で終わりかいっ!とツッコミたくなりましたが、その後の彼女たちの会話を聞いていて思いました。 彼女たちにとっての女の価値は年齢でしかないって事を。
まぁ、確かに若さが売りってのも有りだけど、でもそれだけじゃ軽すぎるし使用期限短かすぎ。
それから、30歳を女の定年みたいに言ってる男!女の人生を勝手に収縮するな!
未婚であっても既婚であっても、バツ1であってもおばあちゃんであっても、女は女。
女の定年を他人が歳で決めるんじゃない!女が女を捨てた時が定年じゃ!

話は逸れたけど、つまり私が言いたいのは何歳であろうと、要は中身って事。
中身って言うのは性格もあるけど、一番は物の考え方や行動であり、化粧とか格好は、 その行動から自然に付いてくるものがその本人に一番似合うものになってくると思うし、結果的にそれは若さを保っていられるものになるかと思う。 それで私、40歳を目前にして思い立ちました。体力増強と筋肉復活の為、加えて若さと美貌を保つ為スイミングをまた始めよう!と。
もぅ40歳・・じゃなく、40からが勝負じゃ!と思えば、50代が楽しみになってくる!

っと、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、うちの近所にはスイミング・スクールが100メートル間隔で3つもあります。 その中で一番古くからあって、月謝もお手ごろなSSに通い始めました。

利用時間帯は午後7時から午後10時半までで、入会してからほとんど毎日通ってます。
コース別に、歩行のみ、25メートル泳げない人、50メートル以上泳げる人、250メートル以上泳げる人、フリーと、全6コースあって、 私は水中歩行を始めと終わりに10分間ずつやって、500メートルずつ数回泳いでから最後はサウナで筋肉をほぐして上がります。

で、まだ通い始めて1ヶ月余りですがいろんな人がいます・・・・

つい先日遭遇したお喋りおばちゃん集団。
このおばちゃん達、聞こえてくる会話から多分結構長い在籍の会員さんだと思われます。でも泳ぎの方は・・・・・。 「25メートル泳げない人」コースには行きと帰りと2コース設けられているけど、この集団はプールの中で喋りまくり! 泳がないんだったらプールから上がればいいのに、入ったまま喋るもんだから、後から泳いでくる人がサイドまで泳げない。 でも何故か誰も注意しない。私はそのコースでは泳いでなかったけど、ちょっとヒドイなと思い、 そのコースの隣から睨んで(ガンとばし)やったら、「何?アンタ新入り?」みたいな顔つきでガン返しやがった!
ムカツク〜!!
こーなりゃ、監視員さんに注意してもらおうと、プールから上がった途端ゆっくりとその集団から一人二人と泳ぎ始めた。 でもまた25メートル全員が泳ぎ着くとまたそこで喋り始めていた。
よく考えたら、「25メートル泳げない人」コースだから、休憩をとってると言われたら仕方ないのだった。でも呆れたね

あと、昨夜初めて会った筋肉質タイプの太った若い男性。
お腹が出てて水着なんて腹に隠れてしまってたけど、泳ぎは彼の体型と一緒で豪快そのもの! スピードもあって彼が泳いでる周りは津波状態!スゴイです!あれは! ただ、その人と同じコースで泳ぐ私は往復コースだから、すれ違う時に水抵抗が凄くて参りました。

それから、毎日同じ時間帯に来てる会社帰りと思われるサラリーマン風の男性。
この人はとっても泳ぎがソフトと言うか、綺麗で静かな泳ぎ方してて、周りにすごく気を使いながら泳いでる感じで、 泳ぎに性格が出るのかなぁ〜と思った。

OLさんもいます。仲良し二人組です。
でも泳ぎの方は、“習った通りに動かしてます”って感じ。んで、この二人とサウナが一緒になると楽しいんです。 ほとんど上司の悪口か会社での出来事を遠慮なしのトーンで喋ってる。赤の他人だから聞かれても平気なんでしょうけど、 'そこまで言う!'って内容にビックリする事もあります。
。。。どこの会社か知らんけど、○○係長さん、メチャクチャ言われてますよ〜。。。

それから、かなり高齢のおじいちゃんもいます。
高齢だけど体格が若いです、そしてゆっくりだけど基本がしっかりしてる泳ぎです。上手いです。
でもネ、私の直感なんだけど、女好きって感じがします。(^^;

さて、明日はどんな人と出会うのでしょうか?泳いだ後の爽快感と共に、ちょっと楽しみです。

BACK