1975年初秋のある日
 フレディのペンによる新曲がまもなく完成する模様。 でもちょっと様子が変。何かモメている様子です。 どうやら原因は、予定より長引いているレコーディング時間。 早速、覗いてみましょう・・・。
出演:ロイ・トーマス・ベイカー、ロジャー、フレディ、ブライアン
場所:ロックフィールド・スタジオでしたっけ。リッジ・ファームかな?

  • ロイ  オーマイ、ゴッド!誰も金、金、金だ。芸術は金では買えないんだよ!
  • ロジャー  どうしたんだい、ロイ。
  • ロイ  レコーディングに金が掛かりすぎているんだとよ。いったい俺にどうしろと言うんだ。
  • ロジャー  へぇ〜、そんなに掛かっているのかい?車が何台買える金額?
  • ロイ  ......。ところでキング・マーキュリーはどこにいるんだい?
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (しばらくして、フレディ登場)
  • フレディ  ガリレオ、ガリレオ、レミゴー!ハーイ、どうしたんだいダーリン。そんなシケた顔して? 太りすぎじゃないのかい。君も外でテニスでもしてきたらどうだい?
  • ロイ  そんなのん気な事言ってる場合じゃないよ。早くギターソロを録音して、あのバラードを完成させようよ。
  • フレディ  バラード?おいおい、あれは単なるバラードじゃないぜ。
  • ロジャー  え、違うのかい?てっきり僕の出番はもうないと思ってたぜ。
  • フレディ  あれはオペラなのさ!エヴリバディ。
  • ロイ、ロジャー  何だったてー、オペラー!
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (フレディ、オペラ改造案を1時間にわたって二人に説明)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ブライアン  (ギターソロを録り終えて)完璧、完璧。あれ、みんなどこに行ったんだろう?ま、いいか、紅茶、紅茶と...。
  • ロイ  ビスミラ!オー、グレイト。ワンダフル!あっブライアン、早く来てみなよ。スゴイことになってるよ。
  • ブライアン  まだ、お湯が沸かな...。
  • ロイ  いいから、いいから、フレディが素晴らしいエンディングを思い付いたんだよ。
  • ブライアン  僕のソロで終わるんじゃ...。
  • ロジャー  ママミア、ママミア。ブライアン、何やってんだよ、僕たちもヴォーカル入れるぞ。
  • ブライアン  もう、本当にみんなイギリス人なのかな......。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (三人とも、フレディのピアノの前に集まる)
  • フレディ  みんな揃ったかい?ジョンはどこいったんだい?ま、いいか。さ、はじめるよ。 “あい・すぃあ・りるしる・えっとおぶぁまーん”−ハイ!
  • ロジャー  “すからむーしゅ、すからむーしゅ”
  • フレディ  (ブライアンに向かって)ヘーイ、ダーリン。何ぼやってしてんだい。君の番だよ。
  • フレディ  もう一回やるよ、“あい・すぃあ・りるしる・えっとおぶぁまーん”−ハイ!
  • ロジャー、ブライアン  “すからむーしゅ、すからむーしゅ、うぃる・どぅだ・ふぁん!だん!ご!”
  • ロイ  オー、ビューティフル!最高じゃないか、フレッド。
  • フレディ  (ブライアンに向かって)ねぇ、ダーリン。もうちょっと大きな声を出してくれよ。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (こうして、あのオペラ部分のレコーディングは進められた。)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (とりあえず30分の休憩)
  • ロイ  いや、まもなく完成だね。これはドラマチックな曲になるよ。
  • フレディ  あとは、ダーリンがもう少し大きな声を出せば完成さ。な、ロジャー。
  • ロジャー  イエース。でも最後の“フォ〜ミーーーーーー!”は僕の華麗なるハイトーンボイスで締めさせて欲しいな。
  • ブライアン  (ブツブツと)ビスミラ、ビールズィバヴ...。
  • ロイ  ま、とにかく先が見えてきたということだ。さ、休憩は終わりにしよう。 あと1時間くらいやってテニスでもしよう。
  • フレディ  あっ、待って、いいアイデアが思い付いた。オペラの後はこうなるんだ、ちょっとみんな来いよ! (“そゆーすぃんきゅきゃん・すとんみあ・すぴ...”と歌いながら走り去る)
  • ロジャー  きっとドラム・ソロだぜ!(フレディを追いかける)
  • ロイ  おいおい待ってくれよ。オーマイ、ガーッ。いつになったら終わるんだ−!(バタッ)
  • ブライアン  砂糖、砂糖......と、あれ、ロイ、砂糖はどこだっけ。
  • ロイ  (床に倒れている)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (このようにして、あの名曲「ボヘミアン・ラプソディー」が作られたというような気がする。)

【補足】実際に「ボヘミアン・ラプソディー」の各パートがどのスタジオで録音されたかは分かりかねます。 ただリッジ・ファーム付近にテニス・コートがあることは事実のようです。