このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
K&K流行語大賞(2005/2006/2007)
日時: 2007/12/26 10:36
名前: メイド院

Q+P JAPAN TOUR 2005「流行語大賞」発表!


Q+Pご一行様が10月24日に日本の土を踏んで早3週間。
怒濤の投稿、珠玉のライブレポの中から、我々の心に残るあの言葉、あのフレーズの数々。
ではまいりましょう!

K&K QUEEN FAN CLUB選
「Q+P JAPAN TOUR 2005 流行語大賞」を発表させて頂きます。

ダントツの支持を得て栄えある大賞に決定したのは・・・・!?

☆☆☆「  ふ   ぬ   け  」☆☆☆

この言葉ひとつで今回のツアー後の@状態を言い表す的確さで他の追随を許しませんでした。
♪All dead all dead
♪At the rainbow's end
♪And still I hear her own sweet song

・・・ハイ。まだまだエンジンのかからない月曜の朝、メロウにスゥイートに参りましょう。
ではこれより、独断と偏見による各賞を発表します♪♪

★Good Company賞
 「チームK&K」
 来日直前、期待と不安、緊張高まるなか、Massy様入魂のネーミングで“燃え”!

★ARE YOU READY TO ROCK!?賞
 「お作法」
 喜楽院様のなんが〜い作法と皆様からの肉付けで、ドロたん責任編集の「お作法」編は
 ツアー参戦のバイブルとなりました。

★Fight From The Inside賞
 「参戦」
 お作法にもあるように必需品がタオルにポカリ、飴等体力勝負のツアー参戦でした。

★イタっいよう、まさかダウン賞
 「こけた!」、「転倒」
 いきなりですから。収録日でなくて良かったのか残念だったのか(違)。

★Let Me Entertain You賞
 「イラッシャイマセ、イラッシャイマセ〜」
 最初は信じられなかったけど、次回公演からは期待を持って待たれたブライアンの
 お茶目度・親日家度炸裂なフレーズ。

つづきましては、特別賞たち。

☆In Only Seven Days賞
 「1時間目〜6時間目」
 出席簿、レポート提出によって、欠席者もちゃ〜んと授業についていけました。感謝♪

☆Hot Space賞
 「座席表」
 席はあってもオールスタンディングでした。

☆Friends Will Be Friends賞
 「組」
 公演各地で広がったクイーンファンの輪。BBSも益々にぎやかになりました!

☆Some Day One Day賞
 「留守番組」
 次回はナマで参戦できますように!

☆Spread Your Wings賞
 「ペン子とペン太」
 アデリー様と北海道から来たペンちゃんず。そして、Sammy賞は一人旅立った「ペン太くん」に決定!

☆Pain is So Close to Pleasure賞
 「号泣」
 “涙”と“笑い”のロック・コンサートでした。

☆Reaching Out賞
 「花道」「キャットウォーク」
 ポールがロジャーがブライアンがすぐそこに!
 ポールがけっつまづいたり、ロジャーがかくれんぼしたり?注目の場所でした。

☆Greatest Hits賞
 「赤かぶ」(アーカイブス)
 渾身のレポ、青春の記念の方あり、老後の楽しみの方あり・・・。

☆Rain Must Fall賞
 「てるてる坊主」
 「さくら」もそうですが、よくこのメロディーを覚えていてくれました。

☆手をとりあって~Let Us Cling Together賞
 「超訳」
 チームワークができました。皆様、これからも宜しくお願いしま〜す。

☆Sail Away Sweet Sister賞
 「おばつん」
 ミセスやミスに代わるGB組の女性に対する「敬称」です。

そして、The Miracle賞は・・・

 「すべてのクイーンファンの皆様」

ちょっと早いけど、奇跡と感動の素晴らしい一年をありがとうございました!
メンテ

Page: 1 |

2006 K&K 流行語大賞! ( No.1 )
日時: 2007/01/01 00:26
名前: メイド院

投稿日:12月24日(日)

2006年も残すところあとわずかとなりました。
昨年のQ+P旋風が過ぎ去り、しばしこの掲示板も静かになったと思いきや、
今年も数々の出会いと発見がありましたね〜皆さん! お待たせいたしました。
メイド院の独断と偏見による「2006 K&K QUEEN FAN CLUB 流行語大賞」を発表させていただきます!

♪Leave on time leave on time
♪Gotta head on ahead but you leave on time
♪Leave on time leave on time
♪You're runnin' in the red but you never can tell

・・・はい、今年はFLASHライブでのこの壮絶な演奏が忘れられないので、
冒頭に持ち出しました。走りまくる師走にふさわしく、元気に行きます♪


今年の大賞は・・・!!!


☆☆☆☆☆「取っておかれた出会い」☆☆☆☆☆



那由他さんがお友達からいただかれた言葉を、おみつさんが受取り、カキコしてくださったことから、
みんなが一様に、ほんとそうだよね〜と使わせていただくようになりました。
一口に、クイーン・ファンと言っても、様々な年齢、環境の方がいて、
一人ひとりのクイーンとの出会い、関わりもひとつとして同じではありません。
これまで K&K QUEEN FAN CLUBという場所を通して、出会いがたくさんありました。
そして今も、次々とここを探し当てて来られる方がいらっしゃるでしょう。
「取っておかれた出会い」とは、同じ場所で青春時代を過ごしてたけど、その時は会うときでなくて、
それぞれ、いろいろ経験し、時を重ねてから、出会うこと・・とおみつさんと DADAさんが説明を書いて下さいました。

人との出会いだけでなく、クイーンとの出会いについても同じことがいえるのではないでしょうか。
今日、クイーンと恋に落ちた人がいたとしても、それもきっと「取っておかれた出会い」なのですよ。
どうしてフレディが生きているときに会えなかったのか・・・
でも、リアルタイムであっても、今日であっても、クイーンと出会えたことが、
幸福なこととだったのだと感じさせてくれる。それがここ、K&K QUEEN FAN CLUBです。

では、各賞の発表に参りましょう♪

★Father to Son 賞★
「親子」
ロジャーが息子と「Felix&Arty」というユニットを組んで、「Woman You're So Beautiful」を発表。
K&K掲示板では、DADAさんと息子さんの親子の書き込みもあり、親子でのレポがアーカイブスに掲載されました。
「ずずん」
昔少女Aさんのお嬢さんの発した、ずずん。この3文字で分かってしまう母と娘の絆が印象的でした。


★You're My Best Friend賞★
「仲良し姉妹」
FLASHライブに姉妹でいらしたAppleTさま&えりおんさまお二人のこと。
掲示板にも初登場。K&Kの叶姉妹、ならぬ仲良し美人姉妹。


★Don’t Lose Your Head賞★
ケイさん「暑苦しい」語録
きゃ〜〜〜〜ヤッターヤッター!!!ウルウルありがとうございます!!!
「わお〜またもや凄いです!」「感激です!!!」きゃ〜きゃ〜!!!「ついていけるかな」
「すごい流れ」ロジャたんあまりにセクシーで「即死&秒殺」しました。
でもロジャたんに「愛の告白」をしていないんで、死ぬわけにはいかんのです!!!
やっぱり今日も・・今年も最高にロジャが宇宙一大好きです!!!
またファンで居られる事が誇りです!!いや〜QUEENファンは凄いです!
「QUEENファンの人」のファンになるですよ!!!
QUEENは素晴らしい!今更なにを・・ですがQUEENが最高です!!!
更に「暑苦しい」「ロジャ道」に突っ走る覚悟です!!!

・・・何も説明はいらないでしょう。
最初は宇宙まで行ってしまうケイさんのロジャ愛と悲鳴と「!!!」マークに驚きましたが、
まさしくHeart and Soulをロジャに捧げるケイさん。今年の顔の一人です!!!!!!
Remember love's stronger remember love walks through walls
Hey don't lose your way
Remember love's stronger remember love conquers all
そう、愛はすべてに打ち勝つのだ!!!!!


★Radio Ga Ga賞★
「WWRY2006」
「いまちツアーズ」のQなカラオケ大会、「史上最強のレディース集団」の昔少女たちの伝説、
そしてDADA&Metoron星人親子による詳細レポはアーカイブスでたっぷりご堪能下さい。
「フレディ人形」もロビーに飾ってありました。実物をお持ちの方がうらやましくなりました。


★Fun It賞★
「パチスロ・ロックユークイーン」
「キャヴァン・クラブ」
「ゴー丼」
クイーンファン活動に関わる色々な楽しみもいっぱい紹介されました。


★Son And Daughter賞★
アデリーペンギンさんちの「ペンちゃんず」
今年になってペン蔵が仲間入りしてトリオ編成になり、本格的に始動。
枝豆だってケーキだって食べちゃうぞ〜〜。かわいいトリオは大活躍!


★Heaven For Everyone賞★
「妄想劇場」
アデリーペンギンさまが、Queen のPVで何に出たい?(人間じゃなくてもOK)と問いかけられて、
自分だったら何になりたいかを考えるのはもちろん楽しかったですし、
みなさまのお話を伺うのも、とても楽しかったです。(DADAさんのお言葉を拝借♪)


★Coming Soon 賞★
「ロックラジオ・ミニ講座」
アデリーペンギンさまの解説でさらに聴きやすくなりました。
が、しかし、ときどき音が切れたり、お休みだったり・・・。
根気よくご紹介くださってありがとうございました。


★Love Of My Life 賞★
「花柄ふとんジャケくらべ」
じろーさまの名物コーナー。花柄のおふとんはみんなをほのぼのとした気持ちにさせてくれました。


★Sheer Heart Attack 賞★
「FLASH ライブ」
「Personal Sweet」
観に行った人も行けなかった人も、ソルジャーさん、Sweetさんのライブレポには生唾を呑み込みました。
次のFLASHライブが待ち遠しいです。


今年もK&K掲示板で、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
ここに挙げた以外にも、たくさんの心に残る素晴らしい言葉や文章がありました。
最後に、「K&K QUEEN FAN CLUB」に感謝の気持ちを込めて今年は★Dear Friends賞★を進呈したいと思います♪
みなさま、どうもありがとうございました!
メンテ
2007 K&K流行語大賞発表! ( No.2 )
日時: 2007/12/26 10:35
名前: メイド院

メリー・クリスマス!

Winter’s Taleの世界のまっただなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、長らくお待たせしました。皆様からエントリーしていただいた「言葉」の中から
今年も流行語の数々に独断と偏見で各賞を授与致します!

では、まず最初に、輝く2007年度 K&K流行語大賞の発表です!
今年の大賞は、

☆☆☆ ライブ・レポ ☆☆☆

あの日、あのとき、リアルタイマーならではのライブ経験のナマナマしい再現、
そしてまるでその場にいたかのように詳細なブート音源や数々のDVDの詳細レビュー、
また、今年は「モントリオール・ライブ」も発売されましたが、
皆さんの感想を読んで新たな感激に浸った方も多いはず。
(喜楽院さん、DADAさん、FM’81さんをはじめとする方たちの文章の特徴が思い浮かんできませんか〜?)

そうそう、クイーンファンのサイトなのに
マイケミカル・ロマンスのライブレポなんていう、K&Kらしい自由自在な話題もありましたね^^。
若いバンドが、クイーンを彷彿とさせる音楽で世界を席巻。
感動の涙を流した方は数知れず。
K&K掲示板ならではの読み応えのあるこれら珠玉のライブレポこそ、
今年の大賞にふさわしいのではないでしょうか\(*⌒ー⌒*)/




続いて皆様と一緒にこの一年を振り返る各賞の発表です。

◆Live Magic賞◆
「純色」
待ちに待ったWe Will Rock Youを観劇した那由他さんが、ミュージカル俳優さんたちの声を表現した言葉=純色。
こまやかなレポの中でもひときわ「純色」という言葉に心ひかれるものがありました。
また来て欲しいですね、WWRY!


◆All God’s People賞◆
「マイケミ」「MIKA」
今年前半の目玉は、
おみつさんの投稿による渋谷陽一氏のレビューをきっかけに広まったマイケミカル・ロマンス旋風でした。
一夜限りの武道館ライブに駆けつけた人たちもいましたね♪

そして、“MIKAちゃんを守り隊”なる親衛隊まで結成されたMIKAの登場も印象的でしたね。
クイーンが蒔いた種が新しい才能という土壌を得て、次の世代に受け継がれていく。
そんな幸せな気持ちにしてくれるミュージシャンたちよ、ありがとう!


◆Queen Rocks賞◆
「FLASH!ライブ」
盛夏まっただ中、ソルジャーさんのFLASH!ライブで大盛り上がり♪
ライブのテーマ、そのまんまの賞ですけど^^; 今年はロック色が強くて、
ソルジャーさんの気力体力に敬服。
客席もノリノリで最高に熱いライブでしたっ!!


◆I’m Going Slightly Mad賞◆
「問題」
お願いだから寝かせて。答えが分かるまで寝てもさめても、
「タイトルを原語にして、アルバムの順番は・・・」とドツボにハマっていくのが「問題」のマジックです。
ううぅ〜〜〜ん、もっとヒントを〜〜。って、あら、もう答えが出てる?w(°o°)w
難易度はどんな問題もかわらないのでは?
難しいよ〜ってお願いしても、やっぱり簡単に答えは分からないんですけど〜。
初級者レベルの問題も是非宜しくお願いしますぅ♪


◆I Was Born To Love You賞◆
『Bang!』
とっても素晴らしい本をプレゼントしてくれたブライアン。(ダーリンと言えばアデリーさんですが、
うりこさん^^もブライアンへの愛をたくさん書いて下さいましたね)。
宇宙の始まりというテーマは科学なんですが、どこかロマンチックでもありますよね。
きっと私たちは誰かを愛するために、
そしてこの地球(ほし)を大切にするために生まれてきたのかなって、
そんな暖かな気持ちになる聖しこの夜♪


◆Don’t Stop Me Now賞◆
「ユー ノンツゥ ノォウ」
歌詞を読み込んだり、曲を聴き込むともう止まらない!
え?この表現は何を意味しているんだろう。え?今、なんて言った?誰の声?
それはもう果てしない探究心にかりたてられてしまいます。いいんです、だって愛してるんだもの。
誰にも止められないのさ。


◆The Show Must Go On賞◆
「いまちツアーズ」
ラスト、ラストと主催者が宣言しまくったにもかかわらず、
次回日程は?と問い合わせが来ているとかいないとか(=^◇^=)
喜楽院さんによる、私的かつ自己中心的カラオケ考も大変印象深く、赤かぶに収録されました!


◆These Are The Days Of Our Lives賞◆
「結婚式のBGM」
Sweetさんのお嬢様のご結婚を心からお祝い申し上げます。
私たち一人ひとりの人生の節目にはいつもクイーンがいる♪
・・・・「ファンになって良かった!」


みなさま、今年もどうもありがとうございました。
よいお年をお迎え下さいませ。


追伸:お見舞いの言葉を下さった皆様、どうもありがとうございます。お陰様で元気になりました〜♪
Special thanks to 喜楽院さん(ヘルプしてくださって感謝感謝♪)

メンテ

Page: 1 |