このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
追憶のツアーズゼロ(お誘い編)
日時: 2007/10/31 23:47
名前: いまち

何故今更1年半も前のことを書く気になったか。
ツアーズも4thを終え、暫くは休息をと考えている。
過去を思い出すたびに、いまちツアーズの原点はやはりツアーズゼロということになる。
ならば、その思い出を形にしておきたい、という考えがあったからだ。
ツアーズゼロ。
これは喜楽院さんが勝手につけたのだけど、いい雰囲気だと思うので
そのまま使用させてもらっている。
まあ、ただのオフ会なんだけど・・・



それは、いきなりだった。
おみつさんからメールが来た。
バレエフォーライフを見に行かないか?というお誘いであった。
ま、正直、え?なんで俺なんだ?という気になった(ごめんなさい)。
どうやら、Sweetさんから、いまちを連れてこい、という指令が下ったらしい。
まあ、掲示板でくだらないことばっかカキコしているお馬鹿さんはどんな奴なのだ、という感じで
指令を下されたのでは?という気がした。 まあ、今でも変わんないけど(爆)
うーむ。一応は、折角のお誘いなので、バレエには正直興味はないのだけど、
参加しようかな、みたいな返事をしておいた。
で、結局Sweetさんが仕切ることになり、メールが届く。
オールで参加するとなると、バレエフォーライフ→カラオケ→洋風居酒屋ということになっている
とのことだが、バレエフォーライフへ参加される方はあんまりいないらしい。
というわけで、お昼すぎに集合してカラオケ→洋風居酒屋というコースとなり、
バレエフォーライフ参加の方は途中からということになった(まあ、ドロたんだけだったけど・・・)

自分はオフ会というものに参加したのはこのときが初めてであった。
なんで参加しようと思ったのかはわからない。またこういうことを書くと、
嘘付け、ということになるのだけど、正直自分は人見知りするほうだ。
だから、初対面のひとは苦手。
で、今回はメイド院さんも参加されるということで、ちょっとほっとした。
(まあ、某サイトでやたらと密会扱いされたので、ご存知の方はご存じでしょうが・・・)
恥ずかしがり屋の自分がいきなり初対面のかたがた多数の前に行けるわけがないのだな。
そうこうしているうちにほぼ参加メンバーも決まった。
途中で何回かメールがSweetさんから届く。(これもいまちツアーズ通信の原点ですな)

今回遠方からいらっしゃる人は3名で、ドロたんと喜楽院さんは、お泊まりということだ。
オフ会の終了時刻は17時半くらいの予定(だったと思う)なので、
ならばその次も、ということで六本木キャヴァンクラブにいきませんか?とお二方にお誘いしてみる。
お二方ともにOK、との返事を頂く。
で、予約をいれたのだけど、なんとその日はポールマッカートニーの誕生日記念のイベントで、
燃えよウイングス魂 なのだ。キャヴァンに電話すると、なんとか2名ならOKという返事。
んー仕方がない。万が一当日に電話して2名しか無理なら、お二人に密会(こら)してもらおう。


Sweetさんからは、とにかくドタキャンしたらぶっ殺す、くらいの勢いで(こら)確認メールが来る。
そうこうしているうちに当日になった。
メンテ

Page: 1 |

追憶のツアーズゼロ(赤面編) ( No.1 )
日時: 2007/10/31 23:48
名前: いまち

当日は雨。
待ち合わせは上野駅のジャイアントパンダ像(?)の前ということ。
自分はそこは知らないので、まずメイド院さんと別のところで待ち合わせをした。
待ち合わせ場所に向かう。
メイド院さんのほうが早く着いていらしていて、ちょっとアセアセ。
ちんたら歩いているとパンダ前に到着した。
まだ、誰も来ていないようだ。
パンダ前でぼーっとしていたら、メイド院さんが、あ、と言った。振り向くと、なんかそれらしき
人々が挨拶をしている。多分あの方々だ。
メイド院さんはさっとその方々のほうに向かう。
自分はついていった(おい)。

いまちです。とちゃんと挨拶できなかった、と思う。
やっぱ初対面の方々は苦手だ。
とりあえず、メンバーは、おみつさん、Sweetさん、Hさん、Kさん、メイド院さん
ソルジャーさん、喜楽院さん、そして自分である。
やはりというか、皆さんオトナである。自分だけなんか場違いのような気がした・・・

それでは、ということで、まずはパセラ上野店へと向かうのだが・・・
Sweetさん、後日冗談めいて悪態ついてたけど、待ち合わせ場所からパセラまで、異様に遠い。
上野駅は結構でかい駅だ。反対側の改札口まで延々と遠回りして歩く歩く。
ソルさんと喜楽院さんと話しながら先行して歩く。(何を話したのかは全く覚えてません)
ソルさんは場所をご存知なようだが、ひたすら歩く。傘を片手に歩く(苦笑)
で、到着。はあはあ・・・(爆)

パセラはこのときはじめて行った。なかなかいい感じである。
丁度1階がパチンコ屋なので、入ろうという素振りをして、馬鹿にされたけど(爆)
(ロックユークイーンが話題にもなっってたしね)
で、部屋へ。
いつものくせで、入口の一番近くに座る。
スタートは自己紹介からだ。
う、来た・・・自分は自己紹介がきわめて苦手だ。話すことなんぞ何もない。
皆さん、普通にしゃべっている。
なので、皆さんが何を話したかなんて全くといっていいほど覚えていない。
ついに自分の番がきてしまった。
とりあえずなんかしゃべる。(またまた覚えていない)
で、多分自分は初めての参加なのでどういう奴なのか小手調べだ、とばかりに質問攻めにされる。
(っていうか、自分の番の時間がやたら長いんですけど・・・汗)
なんとかその場をやり過ごして(おい)座る。(なんで立ってんだ?爆)
皆さん、色々差し入れをもってきてくださっていて、皆さんよく気が回る方々なのだなーと感心していた。
(当然、自分は丸腰・爆)
暫く歓談していたのだけど、カラオケをしようということになった。
順番は覚えていないけど、自分が最初に歌った歌で、雰囲気はしらけ、しらけ、
盛り下がりの一歩となってしまった・・・

哀・戦士
それなりにヒットした曲なので、Qじゃないけどネタで歌ってもいいだろうと判断したのだけど
意外というか、皆さん全くご存じない・・・
顔では平気そうな顔をしてたけど、正直、心のなかは冷や汗&赤面である。
顔がうつむき加減になってしまった・・・
カラオケは続く・・・
メンテ
追憶のツアーズゼロ(宴の続き) ( No.2 )
日時: 2007/11/05 10:03
名前: いまち

以降はQ曲オンリーで皆さん歌う。
このあたりは喜楽院さんの布教活動を参照して頂きたい。
***
喜楽院さんのその布教活動は
「私的かつ自己中心的カラオケ考@〜G」です。
アーカイブスに転載していますのでご覧下さいませ。
***

自分は確か、愛欲とドントストップミーナウを歌った(ような記憶が・・・)
途中で何度か、Sweetさんにいじられる(爆)
やっぱQ者の集い。カラオケはガンガン盛り上がりあっという間に退出時間となった。
次は洋風居酒屋というか、なんか怪しげな雰囲気のところだ。
入口を入ったら、なんか魔法のランプに一声かけてくれ、と怪しげなスタッフのおねいちゃんがいうので、
出てこいシャザーン、とまたまたくだらないことを言った。
部屋は個室になっていて、洞窟のような感じのところ。
ここで、ドロたんが到着。
バレエフォーライフの報告をされた。泣いてきたようです。
で、始めはちゃんとテーブルがあったのだけど、
SweetさんがQカルタを持ってきていらっしゃったので、やるためにテーブルを端に寄せる。
このQカルタ。読むほうはなんと英語である。
で、読み手は英語が堪能なメイド院さんが担当することになり、チーム戦ということになった。
グーチッパでチーム分け。
メイド院さん、とんでもない綺麗な発音。自分、ヒアリングできません(爆)
なんだかんだとかなり盛り上がり、お酒も結構入ってきて、皆さんいい調子である(笑)

で、最後に皆さんで集合写真を撮る。
今回の主催者(言い出しっぺね・笑)である、おみつさんが最後に締めることになった。
自分が質問した。:いままでで嬉しかったことは?(だったっけ?)
おみつさん:今日(だったっけ?)
というようなやりとりがあり、みなさん納得して会は終了ということになった。

店を出る。
上野駅まで歩いていき、みなさんとはお別れだ。
ちょっと名残惜しかったけど、またの機会を・・・ということで、結構あっさり挨拶してしまった。
自分は、キャヴァンに電話をいれる。3人分席は用意できた、窮屈ですが・・・ということで
3人で地下鉄に乗り込みキャヴァンクラブへ向かう。
メンテ
追憶のツアーズゼロ(そしていまちツアーズへ) ( No.3 )
日時: 2007/10/31 23:49
名前: いまち

地下鉄では、喜楽院さんとドロたんが、なんかの話で盛り上がっている。
自分は時間ばかり気にしていた。というのも時間的に1部はもう終了していて
2部からの参加だからだ。(まあ、メインは2部なんだけど)
さっさとキャヴァンに到着。席に座る。
あらららら、せまい。店内はぎゅうぎゅう詰め。入れるだけ入れたって感じだ。
でも座ってすぐにメインイベント、燃えよウイングス魂 が始まった。
まあ、ここらへんはQサイトなので詳しくは書かないけど、自分は相当盛り上がった。
申し訳なかったのが、喜楽院さんが、ウイングスはあんまり知らない、ということだった。
とはいえ、Jetのときは楽しそうにされてたな。
ドロたんも結構もりあがってくれていた。
感動のイベントが終了し、いい時間になったので店をでることに。
ドロたんはお隣の駅のホテルに泊まるみたい。
喜楽院さんはてっきり六本木近くでお泊まりだと思っていたのだけど、
愛人135号のところへ向かった(こらーーーーーーーーーーー)
地下鉄でお別れをし、帰路につく。

自分はオフ会初参加だったのだけど、本当に楽しかった。(除、哀・戦士・・・爆)
帰ったら、早速サンキューメールが届いている。
そのあとにも皆さんからサンキューメールが届く。

おみつさん:横アリニアミス事件を乗り越えて・・・
Sweetさん:いまちツアーズの通信やら、ネタは今回が原点。
Kさん:今度は、燃え上がれガンダムをば(爆)
Hさん:癒し系なのに、カルタはすごかった(笑)
メイド院さん:英検10段くらいでしょうか、いや免許皆伝かな
ドロたん:あんまり迷子にならないように下調べは万全に
ソルさん:閃光!のHPの写真まんまのお方ですねぇ。いいなあ。
喜楽院さん:はきはきとしていながら優しげな口調が印象的

皆さん、有り難うございました。

いまちツアーズの原点はこのツアーズゼロだ。
感謝の気持ちを、この超レポに託し終えたいと思う。

そして、もうひとつの原点がメールにて届く。
〜次回の企画、クイーン・カラオケ・マラソン〜
でしたっけ?喜楽院さん?


P.S 結構前のことですので、記憶違い、抜け等多々ありますので、
そのあたりはご容赦を。
メンテ

Page: 1 |