Turn On The KK-T.V
L
初めてTV番組でQueenの曲が使用されているのを聴いたのは1976年で、
『ひらけ!ポンキッキ』でした。(使用された曲は“Seaside Rendezvous”)
子供達がリズムに合わせて踊っている後ろに、壁!?(大道具って言うのかな)
があって、これにたくさんの海の生き物がコミカルに描かれていました。
一方、CMでQueenの曲が使用され始めたのは80年代に入ってからだと記憶しています。
(70年代にQueenの曲が使われたCMって聴いた記憶がありません)

さて、これまでQueenの曲が使用されたCMで、一番印象に残っているのは何ですか?
K&Kとしては、やっぱり85年の「ノエビア化粧品」がダントツ1位に挙げられます。
フレディのソロ・アルバムから“I Was Born To Love You”を使用していましたが、
96年にもノエビアは“Don't Stop Me Now”を使用しています。どちらも
曲の為に創られた映像と言って良い程の素晴らしいCMだったと感じています。
最近のCMでは「トヨタ」が“Bohemian Rhapsody”を使用しています。
それに少し前になりますが、(実際CMを見た事はないけど)ブライアンの
“Driven By You [フォード・バージョン]”と言うのもありましたね・・

とにかく、もっとQueenの曲がCMに使用されると嬉しいなと思いつつ、
どーせならメンバーも起用して欲しいという願いも込めて、こんなCMを創ってみました
"Turn On The T.V !"お好きなチャンネルをクリックしてネ!

R
KK
KK-TV
KK



K&K QUEEN FAN CLUBへ