司会者 こんばんは、司会のみのもんとるです。それでは、1000万ポンド挑戦権獲得の問題です。
問題!次の曲を年代の古いものから順に並べなさい。
A「愛こそすべて」、B「恋のゆくえ」、C「心の絆」、D「夜の天使」
司会者 正解は、B!D!A!C!....ジョン・ディーコン!おめでとぉーーっ!
ジョン いゃぁ〜どうも。最近、暇で暇でゲーム三昧なんですよ。早押しなら自信あります。でもこんな表舞台に立つのは久しぶりで緊張しています。 普段より0.3秒スピードが鈍ってますね。実際はもっと、こう・・・(ボタンを押しまくる)
司会者 ハイハイ、もう結構ですよ〜。お暇ということですが、今のお仕事は?
ジョン 無職です。敢えて言えば主夫です。“夫”と書いて“主夫”と読む!後はゲーム三昧。見てこの早押し!ホラッ。(押しまくる)
司会者 わ・わ・分かりました。相当やっていますねぇ。ベース弾きにでもなったら良かったのに。それではクイズミリオネア・ワルツ!
次の日本語タイトルで正しいのはどれ?
A「地獄へ道ずれ」、B「地獄へ道づれ」、C「遅刻へ道づれ」、D「酷い股づれ」
ジョン うーん、AかBだと思うけど・・すみません、お水をいただきます。・・・・・えっと、じゃあ、Bで。
司会者 B!ファイナルアンサー?
ジョン ファイナルアンサー!あ〜んど、アイム・ア・ダンサー!!
司会者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・
ジョン えっ?・・ちがうの?・・ちがう?ちがうのぉ〜?
司会者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・。・・正〜解!
ジョン ぁぁ良かったぁ〜〜!(踊りながら) もぅ、みのもんとるさんの表情、心臓に悪いですよぉ。
司会者 はっはっはっ!この調子でどんどんいきましょー!
問題、日本盤「愛という名の欲望」のB面曲はどれ?
A「自殺志願」、B「永遠の翼」、C「ロック・イット」、D「ドラゴン・アタック」
ジョン これは難しいなぁ、ライフラインをお願いします。国際テレフォンで。
司会者 いいですよ〜!番組始まって以来初の国際テレフォンですが、どちらに?誰が?
ジョン ロンドンへ。ロジャーとブライアン、あとクイーンプロダクションの人達がいます。
司会者 もしもし〜?ぁっ、ロジャーさんですか? これからジョンさんが問題を読みますから30秒以内に答えてあげてくださいね。
ジョン もしもし?日本盤「愛という名の欲望」のB面曲は、 「自殺志願」、「永遠の翼」、「ロック・イット」、「ドラゴン・アタック」のどれ?
ロジャー はぁ?日本盤なんて知らねーよ!・・・隣でブライアンがドラゴン・アタックじゃないかって叫んでるけど、ロック・イットじゃねーのか?ロック・イットだろ?良い曲だし。♪You want some prime jive!You want some answer ?
ジョン ・・・・・。みのもんとるさん、電話、切ってください。
司会者 えっ?まだ時間ありますよ?いいんですか?
ロジャー って、おいっ!なに言ってんだよ。君を地獄へ道づれ・・・ブチッ!
司会者 いやはや、国際テレフォンも番組初でしたけど、途中で自分から電話切ったのも初めてですよ、ジョンさん?
ジョン かけたのが間違いでした。自分の直感だけ信じたいと思います。・・・Bの永遠の翼でお願いします!
司会者 B!永遠の翼!!・・ファイナルアンサー?
ジョン ファイナルアンサー!びこーず、アイム・ア・ディスコ・ダンサー!!(踊り狂う)
司会者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・・・・・・・・。っ!
《コマーシャル》
司会者 B!永遠の翼!!・・ファイナルアンサー?
ジョン ファイナルアンサー!びこーず、アイム・ア・ディスコ・ダンサー!!
司会者 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・。・・正〜解!
ジョン やったぁ〜!!これからも自分の信念を貫こうっと。(踊りながらボタンを連打)
司会者 やりましたねぇ〜ジョンさん!
・・っと、えっ?なに?放送時間が?もうない?あらぁ〜残念!では来週もクイズミリオネア・ワルツをお楽しみに。さよなら!
ジョン って、ちょっと・・まだたった2問しか・・ブチッ!!


BACK