Sweet みなさんこんばんは。今夜の「知ってるおつもり?」は 今は亡きクイーンのリードヴォーカリスト、フレディ・マーキュリーさんのお話です。 ゲストには同じクイーンのメンバーでもあるお三方とFairyさんにお越し頂いております。まず一言どうぞ。
ブライアン 彼とは兄弟のような関係だったので、今日はいろいろみんなの知らない話が出来ると思うよ。
ロジャー 彼とは一緒にお店を出した仲。一番の友人だった俺は、彼と一番気が合ったんだ。だから何でも聞いてくれよ。
ジョン よく一緒に曲を作ったので、面白いエピソードが話せるよ。彼と僕は、仲も良かったしね。
ブライアン おいおい、曲を一緒に作ったのは君だけじゃないよ、ジョン。僕だって・・・
ロジャー 実は、みんなは知らないだろうけど、フレディと俺の共作もいっぱいあるぞ。 一緒にアルバムを出そうとも思ってたしな。
ジョン それは初耳だなぁ。でも彼の作った「愛と言う名の欲望」は、実は僕のアイデアから生まれたんだよ。
ブライアン それは嘘だよ。風呂場で思いついたって彼は言ってたはずだよ。
ロジャー そう!その時、フレディの前に風呂に入ってたの俺だもの。風呂場から「リンス取ってくれー」って、懐かしいなぁ。
ブライアン あー、思い出した。そのリンス買ったの僕だよ。堅い髪に合うやつないかな、ってフレディいつも考えてたから。
Sweet あ・あ・あの皆さん、一言で・・・。ところでFiaryさんは、フレディをよくご存知だったのでしょうか。
Fairy え?ま・まぁ、でもコンサート以外で直接お会いしたことは・・・あっ、一回だけ車の窓越しにチラッっと。
ロジャー そうそう車と言えば、彼のロールスロイス。あれ買うときのフレディったらおかしかったな。物凄い緊張しちゃって。
ジョン あの時一緒にいたのは僕だよ。ボルボで店まで送った記憶があるもん。車なんて買ったことないから付いて来てくれって。
ロジャー それは人違い!彼が車を買ったのはずーっと後。それにカタログ見て決めただけで店になんか行ってないよ。免許無いしね。
ブライアン プーッ(笑)。免許持ってなかっただって?フレディは自分で運転したくないから言ってただけ。実は学生時代に取得済み!
ロジャー 嘘!絶対、嘘!フレディの免許証なんて一度も見たことない!なあ、Fairy?なあ?おい、Fairyったら、なんか言えよ。
Fairy す・すみません。何も知りませんでした。
Sweet えー、この辺で今晩の「知ってるおつもり?」終わりにしま・・・
ジョン 君たちなかなかフレディについて知ってるなぁ。てっきり仲悪いのかと思ってたよ。
ロジャー ジョンこそ、結構仲良かったんだ。
ブライアン 僕も彼のことなら何でも知ってると思ったんだけどなぁ。
Sweet みんな、本当は何も知らないんでしょ!


BACK