K&K RADIO STATION  K&K 放送局
DJ:ROGER MEDOWS-TAYLOR

「クリスマス特別番組」

Music♪: Radio someone still loves you・・・
Roger: ハーイ、みんなさん今晩は!元気にやってるかい? 名曲「Radio Ga Ga」でスタートした今日のプログラムはクリスマス特番だよ。 題して「ロジャー・テイラーに真のロックンローラーの姿を見た!」 ラジオもいいけど僕のことも愛してくれよ。 それでは・・・早速、話題の新譜エレクト・・・
Fairy: オイ!
Roger: 何だよ、Fairy。
Fairy: 何だよじゃないよ。勝手に内容変えないでくれよ。
Roger: え、違ったっけ?
Fairy: 今日のプログラムは「ブライアンの来日を振り返って」だよ。
Roger: でも新聞の番組欄にも書いてあるよ。ホラっ。
Fairy: そんなバカな!プロデューサーの私が言うんだから間違いないよ。 ちょっと見せて。どれどれ・・・え〜 『Radio Ga Ga クリスマス特番・・・我が愛すべきロジャー・テイラー』 。ホントだ!
Roger: ね、言っただろう。
Fairy: 誰だよ、勝手に内容変更したのは?
Roger: 僕じゃないぜ。

Sweet: わ・た・し
Fairy: Sweet。君かい・・・。
Sweet: そう、私よ。だって、「エレクトリック・ファイアー」のジャケ・カラーはクリスマス・カラーだしさぁ〜、それにブライアンは?・・どーせ、まだ来てないんでしょ?
Roger: そ!というわけで今日の1曲目は、ロジャー・テイラーの輝かしきソロ第4作目『エレクトリック・ファイアー』より「Pressure On」!
Music♪: I've got the pressure on・・・

Roger: いや〜良かったねえ。ね?ね?ね?オイ、Fairy聴いてたのかい?
Fairy: あ・ああ聴いてたよ。それよりRoger、またちょっと太ったかい?
Roger: (ギクーッ)
Fairy: だってそう歌ってるだろう、気にしているみたいだよねぇ、Sweet?
Sweet: う、うん。(Fairyってば、ストレートなんだから!!)でも、気にしてる内はまだいいのよ、気にしなくなった時の方が問題だし、一番怖いのよ。
Fairy: 何年か前に来日した時は確かに太ってたけど今は・・・。
Roger: そんなことはどうでもいいよ。それより今度のアルバムは気に入ってくれたかい?
Sweet: もちろん!私の夜の愛聴盤。Fairyは?
Fairy: いや〜実はあまり聴いてないんだ。 でも「Happiness」よりはいいかな。 ロックしてるし。それでも落着いた感じだね。
Roger: 落ち着いた感じね。フッフッフッフ。この髭を見てくれ!この髭こそ渋味を増した・・・
Sweet: Roger!!その髭って、童顔をごまかす為なの? 髭なくても充分渋いわよねぇ、Fairy ?
Fairy:う、うん。(Sweetってば、こっちに話をふるなよ!)でも、髭っていったら、Freddieだなぁ。
未だに彼が恐ろしいと思うのは「Break Free」のビデオなんだけど、女装のシーンでは髭をはやし、その後のタイツ姿ではスッパリ剃り落としてるというところ・・・普通逆だろう?
Sweet:そうね、あれは不思議よね。でも、それがFreddieの狙いだったのかもねぇ・・
Roger: オイオイ 二人とも、今日の主役は僕だぜ。
Fairy: まあいいじゃないか。話題をソロからQUEENに移して・・・と。 RogerとFreddieの絡みに関して、Sweet何かない?
Sweet: その前に曲行きましょう。
Fairy: OK。冒頭のFreddieの歌声が素晴らしいこの曲!「Rock It」
Roger: Prime Jive ! (僕のヴォーカルの方がカッコイイって)
Music♪: When I hear that rock'n roll・・・

Fairy: Roger、君は同じフレーズ繰り返すの大好きだね。
Roger: 僕の曲だよ、文句ないだろう!
Sweet: RogerとFreddieが絡む曲ってストレートでカッコイイわね。特に「I Go Crazy」での♪クレイジ〜♪って、ラストで歌うFreddieとの掛け合いなんて最高よ! ゾクゾクしちゃうもん。
Fairy: 確かに。「Fun It」や「Action This Day」も好きだなぁ。
Roger: 「Ride The Wild Wind」の冒頭もいいだろう?
Sweet: そうね。「Hijack My Heart」でのロマンチックなヴォイスも大好きよ。
Roger: ま、Freddieにはない魅力が僕にはたくさんあるってことだよ。
Sweet:魅力と言えば、黙々とベースを弾いてるJohnの指も素敵ねぇ。
Fairy: Sweet、さっきから目がハート・マークになってるよ。ところで、RogerとJohnはリズム隊として息がピッタリ合っているって言っていいの?
Roger: リズム隊じゃないよ。リード・ドラムにリード・ベース!
Fairy: 何だよソレは。
Roger: それよりそろそろ曲に行くよ。Johnの話題が出たのでこの曲を。「I Want To Break Free」
Music♪: I want to break free・・・

Fairy:何かと思えばRogerのヴォーカルじゃないか。
Roger: そ〜んなプリプリしちゃって。
Sweet: でもこれってブートでしょう。
Roger: まあまあ Sweet気にしない。だいたいこの放送局自体の存在がブートみたいなもんだろう?な、Fairy。
Fairy: 失礼な!それよりRogerはソロのライヴでも他のメンバーの曲を演奏するよね。
Roger: それはそうさ。気に入っている曲ならね。それにQUEENで録音した以上、誰が書いたにせよQUEENの曲さ。
Sweet:そうそう。クレジットは個人名でも、曲を聴くとQUEENなのよね。 それよりBrianは?
Fairy: ライヴはとっくに終わってるし、そろそろ来るでしょう。
Roger: 来るのかい?
Fairy: そりゃそうでしょう。“今日は君の特集だから”って言っちゃったもん。
Sweet: でも時間ないわよ。
Roger: いけない、ホントだ!それじゃ最後にこの曲でお別れにしよう。 「I'm In Love With・・・」
Fairy:ちょっと待って。せっかくだからBrianの曲に・・・。
Sweet: え〜。
Fairy: 何でSweetが嫌がるの?
Sweet: あ、ゴメンナサイ。
Roger:それじゃ僕とBrianの共作にしよう。今日という日にピッタリな曲。
Fairy: そうだね。それでは最後は
Roger: Thank
Sweet:God
Fairy: It's
3人: Christmas !
Music♪: Oh you gonna take me home tonight・・・


【放送終了後】
Roger:誰だ〜「Fat Bottomed Girls」をかけたのは〜!
Sweet:あれ?変な頭のエルビス・プレスリーが入って来たよ・・
Fairy:ちがうよ、Sweet。(--; あれはプレスリーじゃなくて・・

Brian: ハ〜イ、メリー・クリスマス!いや〜盛り上がったなあ今日のライヴは。

K&K QUEEN FAN CLUBへ