フル ハウス
ディーコン家は大騒ぎ !

さっきのページで、ウサギさんが手をつないでたでしょ? 何匹いた?
そう、我が家と同じ、8人。
8人家族の我が家は、“フル・ハウス”さ。
では、僕の愛する家族の紹介を

初期の頃からのファンには、長男の名前は懐かしいだろうね。
当時、ファンから見せて貰った僕の似顔絵の片隅には、
何故かロバートまで描かれていたし・・
中には、僕がロバートを、おんぶしてステージに立ってたイラストまであった。(笑)
いつだったか、来日した時にMLのインタビュアーから、
「ブライアンのベイビーがジミー(長男)で、ジョンの長男がロバートでしょ、
将来、息子さん達はツェッペリンを目指すのかしら(笑)」
なんてジョークまで言われたものさ。

ヴェロニカと結婚したのは75年、長男が誕生したのも75年。
おまけに、半年違いだけど、どちらも「18日」なんだ。
・・・憶えやすいだろ?(笑)

それから立て続けに生れたのが、次男マイケルと長女のローラ。
この二人は、よくツアーに一緒に連れていってたから、
特製ダブルベビー・カーを見かけたファンもいるかもしれないね。
でも今では、マイケルは今年20歳、ローラは19歳になるよ。
ローラが生れた時は、飛び上がって喜んだよ。だって、
待望の女の子だったからネ。彼女は、我が家のクイーンだよ。

その後、ツアー続きで忙しくてねぇ〜、
少しおいて、3男のジョシュアが生れた。
えっと、確か今年で16歳になるんだったかなぁ。
それからは「4人の子持ちベーシスト」なんて、長く言われ続けてきたけど、
そんな事を、子供(ファンらしいんだけど)にまで言われたよ。
「ジョンは4人も子供がいるんだよ、すごいよ」ってね。
(正直言って、あんな小さな子にまで、言われたくないよ)(--;

その後は、あまり知られてないと想うけど、
90年代に入ってから、また、立て続けに二人、生れたんだ。
4男ルークと、5男キャメロンだよ。
まだ、5歳と6歳だから、やんちゃなんだけど、とってもかわいいよ。

えっ? これからも増えるのかって?・・
そりゃわかんないよ、ヴェロニカだって元気だし、僕も元気だしね(笑)
でも、ここんとこ音楽活動を再スタートしろって、よく言われてるけど、
ほっといてほしいよ。やる時はやるさ。
でも僕は今、幸せなんだ。
早くに父親を亡くした僕にとって、
家族がたくさんいるってことは、この上ない幸せだよ。
・・・わかってくれるかい?
 
 
 
Back