○月X日月曜日 曇りのち晴れ
 今日は一週間の始まりだっていうのにツイてないんだよ。 近くのスーパーのおばさんたら、僕が早口で何言ってるか分からないって言うんだ。 一体僕のどこが早口なんだろうね・・・ったく。 
 
○月X日火曜日
 昨日嫌な思いをしたと思ったら、今日は雨だよ。嫌な一週間になりそうだ。 そんなわけで今日は、以前からヴェロニカに頼まれてた食器乾燥機の修理をやった。 本当はベッドルームのオーディオを先に直したかったんだけどねぇ。 
 
○月X日水曜日 曇りのち晴れ一時雨
 今日は、3歳のロバートを連れて公園に。でも朝から天気も冴えない。雨もちらほら降ってるし・・・。 それでもサッカーボールで無邪気に遊んでいる彼を見てるだけで、僕はとても幸せな気分だ。 彼にとっては天気なんて関係ないのだろう。目の前のボールを蹴ることにただ夢中。 僕も昔はああだったなあ。 
 帰る頃には太陽も出てきたし、明日はきっと晴れそうだ。 
 
○月X日木曜日 雷雨
 何でドシャ降りなの。昨日の夕陽が嘘のようだ。 これだからイギリスって国は侮れない。 で夜は雨にも関わらず、久しぶりにヴェロニカと外で食事。 でも一本の傘の下、彼女と二人で歩くっていうのもなかなか良いものだね。 でもちょっと頭が痛い・・・風邪かな。 
 
○月X日金曜日 曇り
 案の定、風邪をひいた。おとといの雨の中のサッカーが原因だ。 息子は元気だけど、見てた僕が風邪をひくとはね。 こんな時は寝てるに限る。ヴェロニカも普段に比べて僕にやさしい。 う〜ん、明日も寝てるか。 
 
○月X日土曜日 曇り
 一日寝てれば元気回復。僕もまだまだ若いっていう証拠! 天気は相変らず冴えないけれど、ちょっとやる気が出てきた。 というわけで、いい曲のヒントが見つかった。 久しぶりにピアノの前に座り速攻で一曲。 ヴェロニカが微笑んで言う「その曲はいつラジオから流れてくるのかしら?」 そこで僕は応えた「今日から数えて、101日後だよ」 
 
○月X日日曜日 快晴
 やっと晴れた!家族総出でピクニック。 う〜ん、最高の日曜日だ。太陽の光の下、のびのびと出来る一日。とても楽しかった。 
 がしかし、帰りに夕飯のおかずを買いに寄った家の近くのスーパー・・・またあの月曜日のおばさんがレジに居る。 今度はヴェロニカがレジでもめた。全く、あのおばさんたら・・・。 
 家に帰る。かわいい子供達、愛する妻、素晴らしい家族に囲まれての夕食。僕はとても幸せだ。 来週は晴れの日が多いことと、Happy at Home がこれからも続くことを願って僕は眠りにつく。 
 

BACK