Pressure On
「気になる僕の体重」
 
何も、女性だけがウエイトを気にしてるわけじゃないと思う。 
知ってると想うけど、実は僕、太りやすい体質なんだ。 
(おい、下向いて笑うことないだろ!) 

猫背のドラマーは、腹に肉が付きやすいって、ホントだと思う? 
ウソだよ!!
でも「猫背は下腹に贅肉が付きやすい」ってのは、ホントらしい。
僕は若い時から猫背で、左の写真は23歳くらいの時なんだけど、ご覧の通り、下っ腹が“ぽっこり”だろ? 
(だから、下向いて笑うなって!)
だけど、27インチのジーンズを履いてたんだ。でも、チャックがキツくてさ、やっとチャックが上がったと思っても、いつのまにやら、チャックが半分下りてたりしてたけどね。全然気にしてなかった。

 でも今は違う、 
今は贅肉が、下っ腹だけじゃないからねぇ。気になるんだよ。
知ってる? 筋肉に付いた贅肉は落ち難いって事。 
僕の場合、肩から背中にかけての筋肉についた贅肉がすごいんだ。

若い頃は、無茶な事もやってたし、ツアー続きだった頃は、とにかく1回のライブで、数キロ痩せられたけど、少しずつ、ライブの回数も減ってきて、それに比べて、飲む量はどんどん増えてったから、85年あたりから贅肉がとれなくなってしまった。 

いろんなダイエット本なんかを、とりあえず手にとって見たけど、 
「カロリー計算」なんて、ブライアンみたいな性格だったら、性に合ってると思うが、僕にはダメ。いちいち計算してたら、飯もまずくなっちゃうよ ! 
それから、「1週間で3キロ痩せられる」なんてタイトルは、間違いだね。 
正確には、「1週間で3キロ痩せられるかも知れない」だよ。それにもし、本当に短期間で減量出来たとしても、その後、リバウンドしないかどうかが問題なんだよね。 
僕は、飲んで太って、ツアーで痩せて、の繰り返しだった。 
まさしく“リバウンド王”だね。 
(おい、そんなに強く頷く事ないだろ!) 

僕は毎日、楽しい事が起きると信じてる楽天家さ。
その性格も、身体に表れてるのかも知れないね。でも現在のジョー・ペリー(エアロスミス)みたいに身体を鍛えて、筋肉質タイプに僕が変身したら、似合うと思う?・・
似合わない?・・・でも、あそこまで体質改善するのは無理にしても、ウエイトを気にしなくなったら終わりさ。 

君は、ダイエットなんて無縁なのかい?・・・  
気を付けた方がいいよ。ホラ、PCの前で、猫背になってるぜ!