Fun It
 
“お楽しみ”は、これからだぜ!!
25時、パブの前で吐いてた、昔の僕のセリフさ。

君は10代かい? 20代?・・・夜通し飲んだって平気なんだろう?
君の“お楽しみ”は、いろいろあるんだろうね。
僕もその頃は無茶な事、たくさんやってたよ。

上のフォトは、「旅立ち」直前の僕だよ。
スターを夢見て、自分のサインを書きまくっていたのさ。
君だって一度くらい、サインを練習した事があるだろう?
金持ち、有名人、幸福者、人気者になりたいと思った事があるだろう?
夢と希望を持って、将来を見つめていた頃の、若い僕。
“お楽しみ”を毎日、楽しんでいたよ。

でも、“お楽しみ”は、もう終わり、もう終わりなんだ。
だけど、「歳なんだから、お楽しみは、もうやめろよ」なんて言ってるんじゃない。
その時、その時代の自分に合った“お楽しみ”は、きっとあるはず。
いつまでも若い頃と同じ事をやってるなんて、
若作りしてるファッションより質が悪いって事だよ。

若い時には、見えなかったものだって見えてるはずさ。
若い時には、やってみなくちゃわからなかったものだって、わかってるはず。
そして、若いヤツの事も、充分理解できるはず。
もし、それが理解出来ないとしたら・・・(君は若い頃、一体何をやってたんだい?)

僕は、自分の年齢で行動を制限したりしたくない。
そりゃ体力的には、かなわないから、自然と狭くなったりはするけど、
その代わり、中味を濃くするんだ。言ってる意味が解るかい?
若いヤツらが、広く浅くなら、その反対を楽しむんだ。
その時代の自分に合った“お楽しみ”を存分に楽しむんだ。

僕は何かやってないと、気が済まない性質でね、何にもしないでいるなんて、
退屈過ぎて仕方が無い。・・・・ホラ、もう退屈してきたよ。(苦笑)

それじゃ、僕は僕の“お楽しみ”を楽しんでくるよ。
君も、いつまでもそんなとこでジッとしてないで・・・ 
Have a good time!