タイトル

あなたの座右の銘は何ですか?
【 失敗は成功の基 」【初心忘るべからず」など、ことわざや四字熟語から選ぶ事が多いかもしれませんが、基本的にはどんなものを選んでも構わないそうです。
それこそ、若い頃のブライアン・メイの言葉、【 成功するもしないも、本人の努力次第だ。自分が上達することが、成功をもたらす事になると信じている』も立派な座右のメイ・・ じゃなくて、座右の銘になるのです。
ということで、クイーンの曲名を使って、勝手に座右の銘を決めるというこのコーナー。
K&Kの二人が勝手に決めちゃいました。




ロジャーに相応しい座右の銘

ロジャー・テイラー

【 Ride The Wild Wind 】

"野生の風に乗れ!"これに決まりでしょ。“Live life on the razor's edge”ってカッコイイ~!!

【 Loser In The End 】

う~ん、結局は、“敗者”のこの曲がピッタリだよ。だってロジャーは最初、“歯医者”だったからね。




ジョンに相応しい座右の銘

ジョン・ディーコン

【 Spread Your Wings 】

と言いたいところだけど、なかなか広げないのよねぇ。「Coming Soon」でもないしなぁ~。

【 Rain Must Fall 】

なんてどうかな?現実を直視しているというか、受け入れている、自然の流れを大事にしている雰囲気がある。




フレディに相応しい座右の銘

フレディ・マーキュリー

【 The Show Must Go On 】

ステージを離れたら普通の人なんだろうけど、とはいえやっぱりスターよね。

【 Let Me Entertain You 】

このタイトルも似合っているよね。時に「Don't try so hard」や「Don't lose your head」でもあるけど。




ブライアンに相応しい座右の銘

ブライアン・メイ

【 We Will Rock You 】

レスペの登場シーンからしてブライアンと言えばコレ。四字熟語として「WWRY」もイケそう。

【 Father To Son 】

でどうだろう。一緒にレスペを作ったということで。それか、「Teo Torriatte」。




70年代クイーンに相応しい座右の銘

70年代クイーン

【 Keep Yourself Alive 】

クイーンの原点というか、信念みたいな感じ。それと特別枠で 「God Save The Queen」。デビューアルバムのライナーノーツに大貫憲章さんが初めて書いた言葉だから。(日本語だけど)

★ In The Lap Of The Gods

それか、「Doing All Right」だね。




 

80年代クイーンに相応しい座右の銘

80年代クイーン

【 It's A Hard Life 】

格言っぽいし、70年代とは違うクイーンの強さを感じる。

【 Friends Will Be Friends 】

80年代はこのあたりかな。