K&K QUEEN FAN CLUB / K&K VIRGIN QUEEN


PEPSI
第三章   ペプシのCM

 ブライアン&ロジャーが、Greatest Video Hits2のDVDのCMに続いて、今度はPepsiのCMに出演! ・・っと耳にしたのが、今年の2月ごろだった。
早速その情報ページを見にいくと、ブリトニー、ビヨンセ、ピンクの姿が目に飛び込んだ。 彼女らは古代ローマ時代のグラディエイターに扮している。か〜なりセクシーな衣装だ☆すぐCMをダウンロードして聞いてみた。

 ♪“we will, we will rock you ! ”♪と、ピンクが叫ぶ冒頭のシーンで、私も叫ぶ!“かっこいい〜っ!” でも最初に歌うのはブリトニー。可愛いけど、うーん、ちょっと弱いかなぁ。そして次がビヨンセ。もぅどっから聞いてもビヨンセ(笑)。しかも彼女の場合、デスティニーズ・チャイルドでのビデオでも似た様な コスチュームを見ていたからか、へそ下10cmの露出は定番といった感も。
そしてラストにピンク!めっちゃイイ♪(ピンクが好きだからってワケでもちょっとあるけど。^^;) クイーンのコーラスにピンクの歌い方はとてもマッチしていると思ったし、これは私の憶測だけど、 ブライアンが好むタイプ(歌い方が)ではないかと。なんたって、ピンクの歌い方は一番ロックしてるって感じがする。 まぁ、でも日本で一番人気はブリちゃんなのかな。

 そしてペプシのCMを興奮気味に見終えた後で思った。「あ、ブライアンとロジャーどこだっけ?」
一度見ただけではどこに出演しているのかわからなかった。だって一瞬なんだもん。 しかも、二人とも前回のDVDの店員姿の数百倍、ローマ人の衣装が似合ってるし、群集の中に溶け込んでる! 自称クイーンファンが見落とすくらいだから、ファンじゃない人にはサッパリだろうなぁ。

 しかしこのCM、最初は180秒バージョンでないとブライアンとロジャーは見られないということだったが、 何故か最近、15秒くらいのバージョンにブライアンとロジャーが(映って)見られるようになった。 これは、クイーンファンの声がペプシの社員の耳に届いたとしか思えない。
もしかしたら、ブリトニー、ビヨンセ、ピンクらのファンたちの、「セクシーな彼女をもっと見せろ〜!」という声より、 「お茶目なブライアンとロジャーをもっと見せろ!」という声が多かったのかも。(んなこたぁ〜ないか。)

updated : September 2004

BACK