K&K QUEEN FAN CLUB / K&K VIRGIN QUEEN


第七章   ROGER TAYLOR The Clips&More

 2006年正月早々に友達から頂いたこのDVD。
詳しく言うと、その友達の娘さん(高校生)が最近ロジャーにハマりまくって、探してきた掘り出し物!でして、 ロジャーファンには堪らない逸品です!
*収録内容は以下のボタンをクリックしてご覧下さい。
(別ウィンドゥが開きます)

 THE CLIPSのリストを見ると、ロジャーファンなら特別珍しくはないとは思われますが、 「I Wanna Testify」など、とてもキレイなカラー映像で見られます。美しいロジャーをより美しく、そうでないロジャーは・・・ありませんっ!
(ロジャーですから。ええ、すべて美しいロジャーですから。)
昔から変わらないロジャーのヴォーカルは勿論のこと、ロジャーの姿勢や歩き方のクセなどもしっかり見て取れます。 そして断言します!77年のロジャーは永久保存版だっ!!

さて、AND MOREの方で特筆すべきは、「Drum Solo + Interview at Brainstorm with Kenny Evarett, UK TV 1988」。 ケニー・エベレットが司会のイギリスのこの番組、一体どんな番組なんだろう?・・と思ったら、 ロジャーがドラムを叩くとどのくらい心拍数が上がるかを一般人が予測して回答するというクイズ番組だった。
普通なら、“なんじゃそりゃ〜!”な企画内容だけど、でもロジャーだからいいの。(爆) ロジャーだからイけてるクイズ番組になるのだ。そして笑えるから。
それと、この時インタビューに答えるロジャーがちょっと頭を傾げたりする度に、 ブロンドの髪の一部が少しだけ、ふわっと左右に揺れるの・・・それが堪らなかったりするんですよぅ〜☆(←アホ)

このDVDは、できれば「独り言」のままではなく、多くのロジャーファンの方と共感したい気持ちが強い。 それは、たとえば、とびっきり甘くて美味しいケーキをたった独りでこっそり食べていても、ちっとも楽しくないのと同じように、 「きゃあ〜☆今のロジャー可愛かったよね?」「でもさっきのシーンのロジャーもカッコよかったわよ♪」な〜んて言いながら見る方が 一段と楽しいと思うから。
今ならまだ簡単に手に入れられるそうなので、ロジャーファンの方、一緒に「キャー☆キャ〜♪」 と言ってくれるのを期待して待っています!(^^)

・・・さぁ、Fairy、このDVDまた最初から見たいでしょ?見たいよね?・・・ぁ、コラ逃げるなぁ〜!

updated : February 2006

BACK