K&K QUEEN FAN CLUB / K&K VIRGIN QUEEN


FLASH
第五章   フラッシュ

 全米では昨年の「スパイダーマン」に続いて、アメコミ映画「デアデビル」がヒットした。 日本にも今月上陸する(した)。で、いったい“デアデビル”って何だ?

 「スターウォーズ」「スタートレック」「スーパーマン」、 キャラものSF系やアメコミ系映画は、その手のファンにとってはたまらないのだろう。 ファンは個々に愛するキャラを持ち(特にサブキャラ)、描かれている以外のストーリーへと想像を膨らます。 ディープなファン、つまりマニアを生みやすい世界のようだ。 日本におけるガンダム人気なんてもう異常、いったい何億円産業なんだろう。

そこで「フラッシュ」。どなたか「フラッシュ・ゴードン」マニアの日本人をご存知ですか?

 デイルの12インチ・フィギュアってあるのかなあ・・・・・・あるよ!可動式じゃなくてソフビだけど
 ミン皇帝のトレーディンカードはかなりの値が付くらしいね・・・・・・縁がゴールドの限定版だろ

なんて会話が聞こえてきた試しはない!せめて、“誰だっけ4代目ジェームズ・ボンドの俳優って?”くらいだ

 し・か・し!遂に2003年4月、その日はやってきた! 場所は東京の渋谷、銀座線に乗るために足早の私の前に迫り来るもの・・・ ド・ド・ド・ド・ド・ドン・ドン・ドン、フラッシュ!ア・アーーー、ア〜いた〜! 「フラッシュ」のTシャツを着ている青年が、こちらに向かってやって来る。マニアに違いない。ブーム到来だ。(泣)

 というわけで皆さん、ペプシのボトルフィギュアに「フラッシュ・ゴードン」シリーズが登場する日も近いぞ!

updated : April 2003

BACK