タイトル画像


皆さん、こんばんは。司会のK&Kです。
大晦日の今宵、「クイーン黒白歌合戦」を開催いたします。
黒組はフレディ&ジョン。対する白組は、ブライアン&ロジャーという仲良し二人組の布陣。それぞれ自分の作品、または、二人共作の曲で競い合います。審査は皆さんのお手元にある、dボタンで優勝が決まります。
それでは早速、前半戦スタート!


前半戦
(白組先行)

【白】オープニングは記念すべきデビューシングルのB面♪
「Son And Daughter」
【黒】オープニングはバンド初の大ヒットシングルのB面♪
「Flick Of The Wrist」
【白】デビューして初めてヒットしたシングルのB面♪
「The Loser In The End」
【黒】初来日後すぐに発売されたシングルのB面♪
「Lily Of The Valley」
【白】海外では映画やアニメの挿入歌として使用されたシングルのB面♪
「'39」
【黒】日本語の歌詞が有名なシングルのB面♪
「Good Old-Fashioned Lover Boy」
【白】78年発売のシングルB面であり、80年発売のシングルB面でもある♪
「Sheer Heart Attack」
【黒】全米チャート1位に輝いた超~大ヒットシングルのB面♪
「Don't Try Suicide」
【白】シンセ使用もプロモビデオも話題となったヒットシングルのB面♪
「Human Body」
【黒】デヴィッド・ボウイと共演したヒットシングルのB面♪
「Soul Brother」

ハイ、前半戦はここまで。
いやはや、どちらも徹底してシングル盤の「B面曲」を出してきましたね。それも「日本盤シングル限定」という、ある意味ローカルな戦いでしたが、 しかしクイーンファンの皆さんにとっては、これらのA面曲をドヤ顔で当てる楽しみがありそうですね。
さて、ここでハーフタイム。
黒白それぞれの応援団メンバーが駆けつけてくれたようです。


タイトル画像

  ♛ 黒組応援団

「フレディ~、いつも、いつまでもあなたの事を思っているわ~」
by メアリー・オースティン(フレディの恋人)
「よく言うよ、競売に全部出したくせに。俺は死んでも思い続けているぜ」
by ジム・ハットン(フレディの恋人)
「働いているあなたを見ると涙が・・・あら、あなた、ステージ上は禁煙よ」
by ヴェロニカ・ディーコン(ジョンの妻)

タイトル画像

  ♕ 白組応援団

「あなたが若いブロンド女好きでも応援しているわ」
by ドミニク・ベイランド(ロジャーの元妻)
「あなたが若いタトゥー女好きでも応援してあげるわ」
by デボラ・レング (ロジャーの元恋人)
「アナタ~、I Want It All~!! 負けたら承知しないわよ」
by アニタ・ドブソン(ブライアンの二番目の妻)

ハイハイ、ありがとうございました。関係が複雑でよく分かりませんでしたが・・
さぁ、「クイーン黒白歌合戦」、いよいよ後半戦スタートです!  


後半戦
(黒組先行)

【黒】後半戦の幕開けはフレディのこの雄叫びからどうぞ♪
「Mustapha」
【白】最高の二人による最高の共作で勝負~♪
「Machines」
【黒】フレディのファルセットが光る超最高の共作で受けて立ちます♪
「Cool Cat」
【白】ハッハッハ!ブライアン作のハードロックで攻撃だ~♪
「The Hero」
【黒】イェーイ!サントラにはサントラを宇宙には宇宙で応戦♪
「Princes Of The Universe」
【白】それなら白組はとっておきの共作・・・あら?
・・・

\ 速報 /

黒白歌合戦の途中ですが、速報です!

たった今入りました情報によりますと、ブライアンとロジャーが「紅白歌合戦」に出演するため、アダム・ランバートが迎えに来て、そのまま渋谷のNHKホールに向かったとの事です。


ってことで、白黒決着はつきませんでしたが、
2023年の大晦日は、黒組の二人と仲良く「紅白歌合戦」を楽しみましょう♪
(^^(^^)