K&K QUEEN FAN CLUB / K&K VIRGIN QUEEN



★10月26日「さいたまスーパーアリーナ」開演まで・・・

この日は、Queen+Paul Rodgers来日ライブの初日! そして阪神ファンにとって大事な日本シリーズ第4戦の日でもありました!
そう、この日はもうあとがない阪神。しかし奇跡の大逆転劇を微かに期待していたのは私と隣の友人 (某コピバンの元ベーシストで同じ阪神ファン)。開演までの間、こっそり野球中継を携帯電話で調べていた友人に「打った?打たれてる?・・・・どっちよ!」と急かす私。友人が、「3対2だよ、負けてるよ〜」と言ったところで、会場が暗くなったのでした。嗚呼.....。


★10月27日ライヴ中、アンコールに入る前!!
この日のチケットは花道の隣のブロックで前から2列目!("▽"* うわぁ♪) その席から後ろを振り返ると、左の写真のように会場全体が見渡せる程で("▽"* おぉ〜!)、 とっても幸運な席でした。しかもライヴ中アンコールに入る前、その席付近にロジャーがスティックらしきものを放り投げてきたのでした!
(それをゲットしたのは私の隣の友人(^^) そしてその時に飛んできたのがコレ。)
でも実はこれが飛んできた時、私は全くロジャーの方を見ていませんでした。そればかりか、 ロジャーとは反対側にいたジェイミーに向かって思いっきり、「きゃぁ〜♪ジェイミー!ジェイミ〜〜★」っと黄色い歓声をあげながら 必死に手を振っていたのでした。(ごめんよ、ロジャー)


★10月30日、横浜アリーナに向かう途中に・・・
会場に向かって歩いている途中、何気に左側を向いたら、こんなお店の看板が目にとまった! どう見てもここはフツーの蕎麦屋さん。
なのに「クイーン演奏中」って!演奏中ってナニ? しかもメニューの一部の上に貼ってあるし。もしかして誰かのイタズラか?とも思えるような書き方とスゴイ字だし。 でもちょっとお店を覗いてみたくなった。それは私がクイーンファンだからだと言えばそれまでだけど、 でもちょっとだけ、この張り紙の不思議なキャッチコピーのせいでもあるかなと思った。


★11月1日、名古屋ドーム近くの地下鉄駅構内にて・・・
その時、その駅構内は人もまばらだった。 でも帰りは混むだろうなと思い、帰りの切符を買おうとしていた時のこと。 突然私の右側から3人くらいの男性のヒソヒソ声が耳に入った。 「あれ、Sweetさんじゃないか?」「Sweetさんだよ..」「Sweetさん?..」普通に喋るよりよく聞こえるのがヒソヒソ声。 しかもスィートスィートという言葉だけヤケに耳に残る。
しっかり私の耳に届いていたものの、まさか、突然その人たちの方を振り向いて、 「ハイ、そうで〜すSweetで〜す」って答えるわけにもいかず、聞こえてないふりをしてそのまま切符売り場に向かったのでした。 (誰かわかんないけど、ごめんなさい)


★11月3日、ライヴ終了後、福岡ドーム前にて。
友人たちと飲み会に出かけるために会場前で待ち合わせしていたら、突然マイクを持った女性が話しかけてきた。 よく見るとカメラを抱えた人たちもいる。「今日はどちらから?」「ライヴはいかがでしたか?」などのインタビューを受ける。 最後にこっちからその女性にどこの局ですか?と訪いたら、NHKだというので全国放送かと喜んだのもつかの間。 NHKの福岡放送局です、と。その番組私は見られなかったけど、どうやらその時の私たちは一瞬だけ流れたらしい。一瞬だけ。(まっそんなもんだよね)

Q+P来日ライヴのおかげで、初めてお会いすることができた方々♪

10月26日
会場でライヴ前にメイド院さんと会う約束をしてました。 事前に彼女から「FLASH!ジャケの様な黄色いスカーフをしています♪」と連絡を受けていたので、 私は一目で探し当てることができた。でも実際向かい合ったらドキドキしてきて 黄色いスカーフがよく似合う素敵な彼女は前のHNのペルシャ猫さんのイメージで、かなり緊張してしまった。 ご挨拶程度の会話しかできなかったけど会えて嬉しかった♪

10月26日
ライヴ終了後、とっても親切で紳士なMFCオーナーさんのオフ会に参加した。 そこで、ずっとニコニコして気さくに話しかけてくれたアデリーさん。 俳優の誰かに似ていて「サイバーバーン」の時のロジャーぽい感じもちょっとだけした忍者さん。 一緒に手羽先をかぶりつきで食べた可愛らしいtomさん。 お土産までいただいた北海道組の皆さん。そしてドロたんとも再会できました。 少ししか居られなかったけどとても楽しかった♪

10月29日
西麻布「き」にてクイーンファンの飲み会に参加。この日はドロたんも参加。 ドロたんは背が高くてスリムなのでジーパンがよく似合う。アイメークも気合いが入ってて可愛いドロたん♪ そんなドロたんがバッグからなにやら取り出して私に見せてくれた。 最初私はそれが何かわからず、"スーパーマリオとかで遊ぶヤツかなぁ?"と思っていたら、 かなり呆れた様子で「これがgigabeatですよ!」と教えてくれた・・・へぇ〜そうだったんだぁ。

10月30日
ライヴ前に横浜の鳥専門店「一鶴」にて友達とランチ会をしました♪ このお店を紹介してくれたドロたんを始めとして、目元がリリーズ似のおみつさん、 声まで可愛らしいゆうちゃん、大人しくて癒し系のhanayoさん、 これからライヴなのにスーツ姿だった(笑)喜楽院さん。 後に喜楽院さんの弟さん(イケメン風)ともお会いできましたが、5人の中で 喜楽院さんはブライアンと同じ身長で一番背が高く、ヒールが高いブーツを履いていたにもかかわらず、 一番背が低かったのは私だった。ぁぅ〜★

11月1日
名古屋ドームの開場前。今日はまっつさんとのむりんの結婚式。携帯からお祝いメールして会場入り。 そこで、まだまだ若さ溢れるじろーさんじろーさんの息子さん(高校生)にお会いできた♪ 席に座ると、私の後ろの席にはJazzさんが!Jazzさんは79年のフレディのステージ衣装を着ていて 綺麗なお姉さんと一緒だった。すぐにご挨拶してその衣装をよーく見せてもらったりしたので御礼にキャンディを差し上げた。 その後その隣にはROYさんも来たので私の席の後ろはとっても目立っていたと思う。

11月3日
ライヴ前、とても丁寧でとても落ち着いた雰囲気のニセリッチーさんとランチして会場まで一緒に向かう。 何故か交通アクセスはニセリッチーさんの方が詳しかった。会場に着いてから、以前からお会いしたくて仕方なかった ETOPOさんETOPOさんの娘さんたちとお会いすることが出来た♪ そしてもう一人、私がネットを始めた時からお世話になってる友人ほにほにさんともやっとお会いする事ができた。 めちゃくちゃ嬉しかった!私の故郷福岡で会えたのも二重の喜びでした♪


★ Dreams Come True ・・・
来日ライヴの前、全6公演中、名古屋・福岡を含めた5公演を観に行こうと決めたのは、 今の自分の恵まれた環境を最大限活用したいと思ったからです。
それまで、クイーンのライヴや好きなアーティストのライヴを見るのは1回きり。それも学生の頃は 金銭的にも親の援助なしには観に行けなかったしライヴに行く許可を得るのも大変だったわけで、 その頃から自分の在住地以外の公演も観に行けたら・・という贅沢な思いがあった。
それが今回、Q+P来日公演期間内にちょうど家族全員がそれぞれの行事があってお出かけ。 また娘たちもそれぞれ自分の事は自分でやれる年齢だし、この恵まれた環境とタイミングに私の贅沢な思いを実行に移したのでした。
一番安い宿をネットで探して予約。移動のための新幹線や飛行機も格安チケットを取って、 交通アクセスを念入りに調べて予定表を作り全部プリントアウトして準備を整えた。 11月1日、品川駅から名古屋へ向かう新幹線の窓から見えた富士山がすごく綺麗だった。 ふと、昔クイーンのメンバーもこんな風に新幹線の窓から富士山を観ながら次の公演地に向かったのかなぁと勝手な想像しながら 一人旅を満喫した。
素晴らしいライヴを楽しんで、たくさんのクイーンファンと会えて、ライヴ後も飲みに行って楽しんで、 連日睡眠不足で体力勝負となりながらもその楽しさは負け知らずでした。ただ今回、相方Fairyが仕事で ライヴを一緒に楽しむことができなかったのがとても残念だったけれど、 ブライアンとロジャーがこれからも私達をロックしてくれる限り、それがどんな形にせよ二人が頑張って活動してくれる限り、 またきっとチャンスは訪れると信じてる。だから、これからも(しぶとく)Queenを応援していくぞ〜☆