QUEEN DISCOGRAPHY
REMIX or ANOTHER VERSION
I Want It All
Single Version
I Want It All 英国盤12 7インチ・シングル及び12インチ・シングルB面に収録。いきなりコーラスで始まる、 アルバム 『GREATEST HITS U』『QUEEN ROCKS』 でお馴染みのヴァージョン。

アルバム『THE MIRACLE』で聴けばアルバム・ヴァージョンを、 2種のベスト盤で聴けばシングル・ヴァージョンを、自然に思い出します。 その点でどちらも馴染み深いっと言えます。ビデオはまたちょっと違う気がします。 何度聴いてもいい曲はいい!
>>> Album Version

Breakthru
Single Version
Breakthru 変形ピクチャー 通常の7インチ、変形ピクチャー、12インチ・シングルB面に収録。

関係無いけど・・このピクチャー盤、デザインしたの一体誰?ターンテーブルに のせるのがコワイわ!
ただ流して聴いていたのでは、どう違うのかよく分かりませんねぇ。

Extended Version
Breakthru 英国盤12 12インチ・シングルに収録。イントロ他、アルバムとはかなり異なります。

これはいい!気分爽快です! 楽しみにしていた日、朝カーテンを開けたら快晴だった・・・そんな時こそこの曲を聴きましょう。 というわけで、いつでも聴けるように、私はこのビニールをターンテーブルに乗せておくことが多いです。
>>> Album Version

The Invisible Man
Single Version
7インチ・シングル及び12インチ・シングルB面に収録。
あまりアルバム・ヴァージョンと大差ないですね。きっと、どこかが短いのでしょうが・・・。
12" Version
The Invisible Man 英国盤12クリアビニール 12インチ・シングルに収録。また1991年米ハリウッド盤及び日本盤CD『THE MIRACLE』にも追加収録されている。

これは結構個人的に好きなアレンジ。大音量で聴くとバス・ドラのサウンドが、 地響きみたいに響く響く、すんごい響く!
関係ないけど・・この12インチ盤って凝ってますねぇ。見映えで勝負!ってか。
冒頭のちょっと耳にうるさい音が何とも言えませんが、 曲調のせいかリミックスしても全く違和感がありません。 ビデオにもありますが、ゲーム感覚がより一層高まった感じがします。
>>> Album Version

Scandal
7" Version
7インチ及び12インチ・シングルに収録。
これもあまりアルバム・ヴァージョンと変わらないですね。その“あまり”ってどこだよ?
12" Version
Scandal 英国盤12スペシャルエッチド Scandal 英国盤12スペシャルエッチド拡大 12インチ・シングルに収録。また1991年米ハリウッド盤CD『THE MIRACLE』にも追加収録されている。

『We Will Rock You』でのドンドンパン♪のリズムに合わせる部分は最初は 面白いと思ったけど、全体的に盛り上がりに欠けてる感じ。なんかもう一工夫欲しかったなぁ。 それにしても、これを聴いた印象とメンバーのサインが入ったこの盤は、格が違い過ぎる気がしますが・・。
大きく変えたわけではないのですが、すごく良くなっている気がします。 それは単に、私がこの曲を気に入ってるからかもしれません。何よりもジャケットのフレディがいい!
>>> Album Version

The Miracle
「The Miracle」自体はリミックスされていませんが、 12インチ・シングルにはあの名曲のライヴ・ヴァージョンが・・・こちらを参照
from the LP 「A KIND OF MAGIC」 ALBUM LIST 制作中