K&K QUEEN FAN CLUB / K&K VIRGIN QUEEN
2018年 6月号

やあ、みんな!元気でやってるかい?
JAZZに関するマンスリーレポート6月号を始めるぜ。準備はいいかい?楽しませてやるぜ♪たっぷりと。楽しませてやるぜ♪たっぷりと。

  今月のテーマ:付録のピンナップ・ポスター

今月のテーマは、そう! あなたの期待通り、“チャリンコに乗った裸のおねぇさんたちのポスター”なんですが、その前に、またまた突然ですが、あなたは『World Naked Bike Ride』をご存じでしょうか?

World Naked Bike Ride(ワールドネイキッド・バイクライド)は、石油などの化石燃料を必要以上に消費していることに抗議し、裸で自転車に乗り、街を走るというイベントです。
英国ロンドンでは毎年の恒例行事になりつつありますが、残念ながら、日本では過去に実施された例はなく、今後も開催は困難と言われています。
[成人のみ視聴可]
↓ ↓


さて、時代は遡って、1978年に発売された「JAZZ」の付録のポスターですが・・・

この裸のおねぇさんたちが、このまま現代にタイムトラベルして、『World Naked Bike Ride』に参加しても、何の違和感もないでしょう。
というより、上記の動画を見た後で、このポスターを見ると、もはや、裸に目が慣れ過ぎて、 1978年と現代の区別がつかなくなっていませんか?・・・(^^;
それだけ、クイーンは時代を先取りしていたと言えるでしょう。
でも、先取りしすぎは周囲に理解されない事が少なくない、とも言えますけどね。

JAZZが発売された40年前!
私は付録のピンナップ・ポスターを自分の部屋の壁に堂々と貼っていました。
皆さんは、付録のポスター、どうしましたか?
良かったら、以下の掲示板にて、お聞かせください。お待ちしています。

QUEEN FAN BOARD  



<< 5月号を見る >>7月号を見る

6月号発行:2018年5月22日