1988年ハロウィーン
 ネヴワース以来沈黙していたクイーンが活動を再開したようだ。 巷では現在ニューアルバムの構想中との噂が。 でも今日は楽しいハロウィーン。 メンバー全員ロジャーの家でちょっと生き抜きといった様子。 何が起きるのだろう、早速、覗いてみよう・・・。 ※今回もかな〜り、というか100%フィクションです!
出演:ブライアン、ジョン、フレディ、ロジャー
場所:ロジャー邸

    (ロジャーの家に招待客が続々と押し寄せてくる。そう今日はロジャーの家でハロウィーン・パーティだ。)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (どうやらフランケンシュタインのカッコをした男が到着したらしい。)
  • フランケンシュタイン  賑わってるねー。みんなはまだかい?
  • 狼男  〈ギクッ〉誰だい君は?
  • フランケンシュタイン  さーて、誰でしょう?
  • 狼男  その背の高さは...。(あっブライアンだ!)うーん、分からないなぁ。
  • フランケンシュタイン  何、俺様を知らないだと。永遠の命を授かった人造人間、その名もフランケンシュタイン! あ〜、でも悲しいかな、Who wants to live forever...。はっはっは。そんなところだ。
  • 狼男  (よくやるよ。そんなか細い声じゃバレバレだよ。だいだいモジャモジャした髪がはみ出しているよ。)
  • フランケンシュタイン  ところで、君こそ誰だい?
  • 狼男  (ここまで顔を覆っていればさすがにバレないか)見ての通りさ!
  • フランケンシュタイン  (誰だろう?)ひょっとして狼男?
  • 狼男  イエース。この心臓を銀の銃弾で打ち抜かれない限り俺様は不死身だ。 人間どもよ、みんな倒れるがいいー♪あなざん・ばいつぁ・だすと、あなざん・ばいつぁ・だすと (と歌いながら立ち去る)
  • フランケンシュタイン  (何だジョンじゃないか)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (ドラキュラのカッコをしたフレディが登場)
  • ドラキュラ  グーイブニ〜ン!みなさんこんばんはー、いかがですかー。
  • フランケンシュタイン  (フレディだ!)やあ、フレディ。
  • ドラキュラ  何だよ。もうバレたのか。
  • フランケンシュタイン  だって君のは被り物じゃないもの。化粧しただけだろう。
  • ドラキュラ(フレディ)  で、君はブライアンだろう?
  • フランケンシュタイン  げー、どうして分かるの?
  • ドラキュラ(フレディ)  フランケンシュタインにしちゃ、君は細すぎるよ。 ところでみんなは?
  • フランケンシュタイン(ブライアン)  ジョンならあそこで踊っているよ。
  • ドラキュラ(フレディ)  狼男のカッコしている奴か。あの踊り方はジョンだってバレバレだね。 ところで今日のホスト役ロジャーはどこだい?
  • フランケンシュタイン(ブライアン)  それがどこにもいないんだよ。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (しばらくして透明人間のカッコをしたロジャーが登場)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • ドラキュラ(フレディ)  ブライアン、あれだよ、ホラ、透明人間のカッコした奴。あれがロジャーだよ。
  • フランケンシュタイン(ブライアン)  本当だ。包帯をグルグル巻いちゃって......。
  • ドラキュラ(フレディ)  なあブライアン、からかってやろうよ。透明人間だから無視するんだよ。 話し掛けられても見えない振りしてさ!
  • フランケンシュタイン(ブライアン)  そいつは面白い。オーイ、オオカミオトコー。ちょっと来てよ。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (こうしてフレディの案でロジャーを無視する事になった)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
  • 透明人間(ロジャー)  (オッ、みんな来てるな)ハ・ハ・ハ・ハロー!
  • ドラキュラ(フレディ)  誰か何か言わなかったかい?、フランケンシュタイン君。
  • フランケンシュタイン(ブライアン)  声は聞こえたけど、誰もいないよ。なぁ、狼男君?
  • 狼男(ジョン)  うん。何も見えない?
  • 透明人間(ロジャー)  (何だよこいつら)ハ・ハ・ハ・オーケー!
    (三人ともロジャーを無視する)
  • ドラキュラ(フレディ)  ところで次のアルバムだけど、三人で一曲作らないか?
  • フランケンシュタイン(ブライアン)&狼男(ジョン)  さんせー。ロジャーは?
  • ドラキュラ(フレディ)  仕方がないよ、いないんだもん。
  • 透明人間(ロジャー)  ♪とーめーにんげーん、あらわる〜あらわる〜。♪
  • ドラキュラ(フレディ)  また誰か何か言っているよ。ま、いいか、無視、無視。ところで、その曲のテーマだけど、 まさに今日のハロウィ−ン・パーティにしようと思うんだ。
  • 狼男(ジョン)  どんな感じの曲だい?
  • ドラキュラ(フレディ)  タイトルは「怪物くん」!曲の中でメンバーが一人づつ紹介されていくのさ。 まずはブライアン、君だ!
  • フランケンシュタイン(ブライアン)  こんな感じかい、♪ふんがー、ふんがー、フランケン!
  • ドラキュラ(フレディ)  そうそう、そして次は僕。♪ざまーす、ざますのドラキュラー。
  • 狼男(ジョン)  で、僕が、♪そーでがんすのオオカミオトコ!
  • 三人  ♪俺たちゃ、怪物さんにんぐ〜みよ〜
  • 透明人間(ロジャー)  ねぇ、みんな。
  • 三人  ♪ちから〜、しごとに〜
  • 透明人間(ロジャー)  ねぇ、みんなってばぁ。
  • 三人  ♪しんやの、さんぽ〜
  • 透明人間(ロジャー)  ねぇ、みんな、ルック・アット・ミー、ルック・アット・ミー!
  • 三人  ♪俺たちゃ、怪物さんにんぐ〜みよ〜
  • 透明人間(ロジャー) ねぇ、みんなってばぁ。透明人間はいつ登場するんだよ〜。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    (この後いじけたロジャーを慰めるため、三人は予定していた曲 「怪物くん」を「透明人間」とあらため、次のアルバムに収録することにした。)