K&K QUEEN FAN CLUB / K&K VIRGIN QUEEN

K&K QUEEN FAN CLUB - 2002新春スペシャル企画 「よくある?質問」
ANSWER
[001] クイーン再結成の話は本当ですか?それに関してどう思いますか?
本当か否かの前にクイーンというバンドについて考えましょう。彼らは基本的に“いっぱい売りたい!”人達です。 よって“こいつなら売れる!”というヴォーカルさえ見つかれば表に出てくるでしょうが、そうでなければ実現の可能性は薄いと思います。 というのもクイーンという名で動き出すには、その過去を背負う以上おそらく大変な費用が掛かるからです。 3人のみの力で大きなプロフィットを生む自信がないという冷静な判断があるからこそ、ファイブやR.ウィリアムスといった その時代の旬の歌い手と組むのだと想像します。(キビシー現実)
[002] ビデオ「GH1」の中のBicycle Raceで怪奇なモノが見えるのですが?
早速調べてみました。ご指摘の場面(スモークが入ったロジャーの画像)を 停止画面にしてよく見たら確かに白い煙の中とその右横にも人の顔のようなものが見えますね。 これは今度テレビ番組「アンピ○バボー」に送りますか?しかしファンの間でもかなりチープな作りで有名なBicycle Raceのプロモ・ビデオですよ。 恐がる前に笑いを誘いそうですなぁ。
[003] 初心者ファンです、探してる曲のタイトルがわからなくて困ってますぅ。
クイーンというバンドのメジャー度を考えますと、 歌詞の一部が分かりさえすれば(時間は掛かりますが)ホームページ上で見つかるはずです。 もっと言えば本当に“探しきった!”と言えるだけの努力をしたのでしょうか。 夢は願いに、願いは思いに、思いは実行に。だから夢は実行した人のみが叶うのです。さあ、諦めず探しましょう!
[004] 「Lily Of The Valley」の対訳はなぜ鈴蘭と訳されてるのでしょう?
・・・・・・。(--)ふぅ、やっぱり鈴蘭は何も語ろうとはしませんねぇ。
[005] “Rhye”ってどこの国?行ったことある人いるの?
昔むかし、フレディという男がRhyeという国を見つけたそうな。しかしRhyeへは フレディという男しか辿り着けない国だそうな。
[006] 「Gettin' Smile」と「Ghost Of Smile」って何がどう違うワケ?
これはハッキリ言って愚問ですよ。 違うじゃないですか、見た目もタイトルも、それに発売された時期も! えっ音楽に関して?う〜んやっぱり違うな。「Gettin' Smile」は聴くと“ニコッ”って口元が緩むんだけど、 「Ghost Of Smile」ってのは聴くと笑顔が消えて行くんだよ。この微妙な楽しみ方を味わられるようになれば、 明日から君も立派なティム・スタッフェルになれるよ。(何の話だ!)
[007] クイーンはLP盤とCDのどっちを買い揃えた方が良いんでしょうかねぇ?
イェ〜ィ。昔〜、父ちゃんがドーナツ盤だったころ、母ちゃんはLP盤だった。 娘はCDで息子はMDだった。わっかるかなぁ〜?わっかんねぇだろうなぁ〜。
[008] クイーンのサインが欲しいのですが、どこに売ってるんですか?
サインが欲しいのはわかるけど何故に最初からそれを買おうとする? 人生まだ長いぞ!フレディのママにサインしてもらって、後の3人はいつの日かきっと本人からもらえるさ。ガンバレ若ぞう! ※宅急便の配達員とかになるのも手だと思うな。「お隣のブラウンさんの荷物預かってもらいませんかね」とかジョンに言って、 ジョンが断わるとは思えないからね。そこで「スミマセン念のためここにサインを・・・」とLPのオビの裏を差し出す。
[009] 今後ロジャーとブライアンが揃って来日する確率ってどれくらいだと思います?
かなり低いでしょうね。 で、もし実現したら結構最悪な状況かも。結構いるでしょ、歳をとると同窓会みたいに毎年日本にばかりくるアーティスト。 「○○区民会館」とかで日曜の午後2時と6時からの2回公演なんて見たくないよ。とか言いつつ、本当にロジャーとブライアンが揃って来日してくれたら何があっても観に行くけどね。
[010] ジョンって、今現在は何やってるんですか?
そう言うアナタは今何やってるのか、こと細かに公表して下さい!と言われてホイホイ公表できる〜?
[011] ロジャーの今の体重ってどのくらいあると思います?
確実に言えるのは50キロ以上ですが確実とは言えないのが80キロ未満ってとこでしょうか。
[012] ブライアンのカーリー・ヘアの高さって実際何cmくらいあるんでしょ?
それを知るにはブライアンに一度ストレート・パーマにしてもらわないとわかりませんねぇ。 でもブライアンのストレート・ヘアってあなた、見たいですか?K&Kは想像するだけで遠慮しときます。
[013] ギターはブライアンの手作りって本当なんですかぁ〜?
父と共同の手作りだそう。でもブライアンがどこの部分を手がけたのかまではわからない。 正確に言うと部品のいくつかは再利用したんだから、手で作った部分と組み合わせた部分があるってことですね。 ボディ部分の素材を作るために種を撒き木を育て、それから・・・えっ、細か過ぎ?
[014] レッド・スペシャルに予備とかは存在しないんですかねぇ?
この世にたった一つだからこそ放たれる輝きもあるでしょうから、そんなこと思っていても口にしない方が・・。
[015] クイーンのリーダーって誰なんですか?
その質問に対する一度目の答えは「クイーンにリーダーはいない」ですが、 しつこく何回も聞いちゃったりすると「わかったよ、オレ(フレディ)だよ!この野郎!」に変わるみたいよ。
[016] クイーンの事を何でも知ってる詳し〜い人を紹介してください!
ブライアンとロジャーとジョン!!
[017] 「I Wanna Testify」のシングル盤持ってるんだけどさ、これってレア?ね、レア?
レアだよレア!もぅいい加減同じ質問で5回もメールしてこないでね〜。
[018] へへっ、ねェ、この曲知ってるぅ?このレコード持ってるぅ?
自分が入手できたくらいだから、冷静に考えれば他の人も持ってるって考えていた方が宜しいかと。
[019] イギリスを日本に喩えたら4人の出身地はそれぞれどの辺になると思います?
フレディは横須賀米軍基地周辺、ブライアンは筑波大学構内、ロジャーは豊田市郊外、 ジョンは鹿島臨海工業地域。まっこんなところだろ。(どんなところだよ!)
[020] 中身は同じなのに仕様が違うってだけでつい買ってしまう僕、ダメっすか?
「しょうがない」という言葉はそこから生まれたらしいですよ。
[021] 学校でクイーン布教活動中!布教に不可欠なものとかあったら教えて〜!
友達に借りたテープを「録音しちゃうと悪いからツメ折っておくね」と言って借りたテープにクイーンを録音し、 ツメを折って返すこと。友達は「録音しちゃ悪いってお前のオススメかよ!」って言いながらも、 ツメが折られているため、後日録音する際に消してもいいか内容チェックにA面1曲目だけ聴くことになります。 ※ワンポイント講座:インパクトのある『ジャズ』を使え!
[022] クイーンの曲を歌いたいので歌詞を教えてください!
教えても良いけど、あなたが歌った時点でクイーンではなくなることだけはご了承下さい。
[023] ロゴの獅子はどっちがジョンでどっちがロジャーですか?
いい質問だ!君はどっちだと思う?今夜シャンパンでも飲みながら語り合おうよ♪
[024] 最近ファンになりました、お薦めのアルバムは何ですか?
Next one ! 音楽は時代性を反映するもの。いつの時代も今を聴こう。
[025] 公式サイト見ても英語がわかりません、どうしたらいい?
さぁ、そこからがあなたの別れ道です。それで簡単に諦めてしまうか、それとも翻訳ソフト使ってなんとか 知ろうとするか、はたまた英語を一から勉強始めるか。さてどっち?
[026] コレクターです、金欠です、どうしたらいい?
どうにもなりません。それ以上はコレクターとしての格が上がらないということです。23,594番目くらいですかね、アナタのコレクター順位は。それも県内の。
[027] まわりにクイーンの話ができる友達がいません、どうしたらいい?
大丈夫、私もそうでしたから(Fairy談)。それほどファンがいないってことですよ。よっ、マニアック!
[028] クイーンの堀出し物とかどこに行けばあるんですか?
掘り出しモノなんて自分で掘り出さなきゃ意味ないじゃん!
[029] 僕の彼女、アンチクイーンなんです、どうしたらいい?
紹介して!
[030] クイーンが好きで好きで堪りません、どうしたらいい?
どうやったら嫌いになれるか是非トライしてみてください。聴けば聴くほど好きになるバンドです。 結構難しいことだと思いますので、やりがいはあると思いますよ。

BACK