K&K QUEEN FAN CLUB / K&K VIRGIN QUEEN



さいたまスーパーアリーナ(客席数:スタジアム 27,000〜37,000席)
ここに来たのは二度目。
実は7月に下見を兼ねて某会の集いで来た事がある。がしかし、その時は強い日差しがコンクリートに照り返し、 ジッとしていても汗ばむ程の暑い日で建物をチラッと見て電車のアクセスだけ予習して終わったのでした。 (ライヴが夏のクソ暑いときでなくて助かったょ。(´ー`)フゥ)
ということで、この建物をしっかり見るのは今回が初めて。 会場は「さいたま新都心駅」の改札口を抜けて左に100メートル程歩いて右に曲がると、 その全貌が見えてくる。じっと眺めていてふと思った・・・
なんか、マジンガーZの頭みたいだなと。



横浜アリーナ(客席数:17,000席)
横浜アリーナは30日だけ観戦。友達5人で行きました。
市営地下鉄に乗って「新横浜駅」で降りてから駅の階段を上って地上に出ると、ビルばっかりだった! 田舎ものなので、"ヨコハマ"という響きだけで私はちょっと舞い上がってました。 会場まで大通りに面した歩道を歩く。ゆったりと広くて、一定区間に樹があって、気分良く歩いていくと5分くらいで会場に着いた。
初めて見る横浜アリーナ!('-'*) きゃ〜☆少し細長い外観からスマートな印象を受ける。正面入口のデザインもYOKOHAMA ARENAというロゴも素敵。 鏡張りのガラスなんて、すごいシャレてるぅ〜♪ライヴ会場というよりどっかの商社ビルみたい!



名古屋ドーム(最大収容人数:40,500人)
名古屋には今回生まれて初めて訪れた。しかも一人旅で。 地図を見るのも電車の乗り方も苦手な私は何人かの人に道を尋ねながらドームに向かった。名古屋の人は皆親切だった。
会場には「大曽根駅」で降りてから遊歩道みたいなところに出て、そこをず〜っと歩く。その遊歩道は道幅も広くてかなり長い。 しかもそのときは時間的にまだ早かったからか、人もまばら。ひとりぽっちで歩くのがちと寂しく感じていたけれど、 しばらく歩いていたら右手にちょうど夕陽が見えた。とても綺麗な夕陽で、ジッと眺めてたらなんとなく元気が出てきた♪
名古屋ドームは遊歩道より少し下の方に位置していた。 全体がシルバーカラーだからかシャープな感じがして、円盤型宇宙船ぽいと思った。


福岡ヤフージャパンドーム(最大収容人数:35,157人)
福岡は私の故郷なので、里帰りの感覚で九州入り。
しかし昔は福岡で外タレのコンサートと言ったら「九電体育館」だったので、 福岡ヤフードームを訪れるのは今回が初めてだった。(こんな立派な建物ができてたのねぇ)
会場へは「唐人町駅」を降りてから海側にむかって歩く。心地良い海風を感じながら歩くこと5分くらい。 会場手前の歩道橋から見えた福岡ヤフードームは朝からの雨も上がり、 青空をバックにひときわ綺麗に見えた!建物の色もデザインも、み〜んなよかっ!(=全部素晴らしい!)
旋回移動型の3枚屋根が今にもグワーンと開いて小型ジェット機が飛び出しそうな感じがした。