K&K QUEEN FAN CLUB / K&K VIRGIN QUEEN

金色に光る巨大なティアラ?!
会場に入ると同時にすぐに目に入ったのが、ステージ前方で金色の輝きを放っていた巨大なプリンセスティアラのようなセットでした。アリーナ席エリアの人たちはその前で記念撮影する人たちが多数いました。私もその一人です。

そしてそれをよーく見てみると・・・
一番左から「自転車」、「86年のフレディ」、「ユニオンジャック」、「世界に捧ぐツアー時のドラムセット」、「ベース」(これはフェンダーのプレベ?)、そして中央に「ラプソディツアー用のクイーンロゴ」、「レスペ」、(フツーならその次は、VOX-A30だと思うけど、そうではなく)、意味深な「椅子」、そして「星条旗」、おそらく「マイクをつかんだアダムの手」、最後が「乗馬姿」 。ということで、テイアラみたいに中央のクイーンロゴを頂点として左右に流れるようなシンメトリーのデザインになっています。
*追記、意味深な「椅子」の上には3Dメガネ「OWLビュ−ワー」が置かれています。

でもこれ実は、そのデザインが投影されていただけで、開演と同時にグワ〜〜っと上昇したかと思ったら次々といろんな映像が映し出されたので、そこで初めて、それが「大きな長方形型のスクリーン」だと判明したのでした。(それにしても面白いデザインだ)

←BACKNEXT→